Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

原型作り

今日は仕事休みだったので
家事を早めに済ませて
制作しました。
この前のオムライスは 付け合わせを何にするか まとまらないので ちょっとおいといて、
ハンバーガーを作ることにしました。
(たぶん、オムライスとハンバーガー 似たような付け合わせになると思う💧)
久しぶりに バテを出してきて
パンズとミートパテを作ったよ。

イカリングは 別のものに使うから
若干大きめ。
丸いのは カットして ポテトになる予定。
お皿に 入ってるのは
ネギじゃないよ、キャベツだよ💦
久しぶりのミニチュア作りは楽しい~~💓
ミニチュア   Comments(2)  

13年経って・・・

昨日 押入れを片付けてたら
長女が 幼稚園の時によくあそんでたカルタが でてきた。
自分で一枚一枚名前書いてて
ふにゃふにゃの文字がなんか
かわいらしくて みていたら
予備の読み札が3枚あって その1番下にあった物をなんとなく裏返してみてみたら・・・





ま って書いて読み札作ってた。
まま たいん (退院)はやく かえて(帰ってきて)ください

次女が生まれて私がまだ 産院にいるときに書いたみたい。
今まで 気づかなかったわ。
その頃はまだ 義妹もいっしょにすんでたから あそんでもらったりしてたし、
幼稚園でも いつもと変わらない様子だったみたいで 先生から、
寂しいはずなのに 我儘いったりしなくて
偉かったね ってほめてもらったりしたけど、やっぱり 寂しいの誰にも言わず我慢してたんだ。
次女は 先月13歳になった。
なんか、ちょっと今更ながらに
胸にくるものがあったわ。
未分類   Comments(2)  

粘土こねたよ

今日は パートやすみだったので
午前中は久しぶりに
髪をカットしてきましたー。
くせ毛なので
前髪がクルンクルンしてて
もう限界でしたが
カットしてもらって スッキリ。

その後、粘土こねましたよー

久しぶりに 小さめサイズのも
つくってみようと思います。
明日は 付け合わせの野菜を
作ろうかな。

あー、あかん。
眠い
限界やー
では いきなりですが
寝ます 笑笑
スイーツデコ   Comments(2)  

ネックレス

ネックレス
テーマ:ハンドメイド
2017-06-19 16:11:07
冠婚葬祭用のパールのネックレスの糸が切れそうになってきた。
お直しにだせばいいんだろうけど
べつに誰かにアップでみせるわけじゃないし 別にいいかーってことで
昔、ビーズやってた時の道具を
出してきて自分で直した。
糸は 旦那の極細の釣り糸を拝借 笑笑。
当分 切れそうになることはないだろう。
ビーズ用の針をつかうから
スイスイできた。
なんだか たのしくなってきて
手付かずで放置してた
偽物パールとロンデルを使って
もう一本ネックレスを作ってみた。

小さいパールもあったので
リカちゃんにどうかなと
おもって作ってみた。
・・・もう うちじゃ 誰もリカちゃんで
遊ばないけど💧
テキトーに作ったから
サイズ的にどうなのか
チェックしたくて リカちゃん探したけど
行方不明😭
どこにいるんだ?リカちゃん。

そんなわけで 着画はないけどリカちゃん用のパールネックレスと ハートとかのネックレス(丸カンとチェーン通しただけ 笑)


まだまだ ビーズいっぱいあるけど
作っても うちじゃ 必要ないしなぁ💦
親戚の女の子に
プレゼントしようかな。
ハンドメイド   Comments(2)  

噴水

毎日 暑い、暑すぎる。
ダメだとわかってても
炭酸系のジュースを飲んでしまう。

仕事中は 汗をかくのに
すこしも痩せない。
なぜだ?なぜ?
スポーツ飲料がぶ飲みしてるし、
帰宅後もジュースを飲むからよね。
お茶や 野菜ジュースじゃ 物足りないのよー。
子供達も 暑い中 帰ってくるから
開口一番 喉乾いたー
コーラないん? て聞いてくる。

で、今日 買い物にいったら
コーラや ファンタが安かった。
購入制限なしだったので
6本買った。
肉や 野菜の他にお米や 調味料もかったので 帰宅後は
何回か車と家をいったりきたりして
荷物を運んだ。
最後に コーラを2本両手に持って
運ぼうとしたら 手がすべった。
→地面に叩きつけられ
→ペットボトルに割れ目ができ
→噴水の如く 天高く 吹き出した~~😭😭
幸い 車のドアは 閉めてたからよかったけど ボディーはコーラで
ベトベト。
もちろん 私も頭からコーラかぶったわよ 💨💨
ああいう時って どうすることもできず
噴水がおさまるのを ただ 待つしかできないって よーくわかったわ 笑
せっかく 安く買えてウキウキだったのに~~
とりあえず頭ふいて着替えて
車 洗車してから シャワーしました。
仕事終わりに とんだ災難で
余計に 疲れました😭

未分類   Comments(2)  
プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered