Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPスイーツデコ ≫ ラズベリー作ってみた

ラズベリー作ってみた

以前からラズベリーを作りたいとは思っていたけど
粘土をかなり小さく丸めてくってけて・・・・
っていう作業は短気な私には無理かな
何かいい方法はないかと考えた。
おおお~っ そうだ
あれを型取りすればいいかも。
使ったのは
百均でかったビーズ。
おゆまるで型をとってみました。
そして すけるくんを赤で着色して型に詰めて3日目。
赤というよりピンクです~。
最終的には色付けしないとだめかも。
DSCF1986.jpg
本当はもっとまんまるにしたかったけど
深く埋め込むととれなくなっちゃうので
浅めにしたので なんだかつぶつぶのお饅頭みたいに
なっちゃったけど
デコに使うので問題はないかな。

ご覧頂きありがとうございます。
よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


 
スポンサーサイト
スイーツデコ   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
さくらんぼさん
そうなんですよね~
ちゃんと作ればもっと丸みがあって
かわいいのができるんだろうな とは
思うのですが
同じサイズで小さくまるめる丸めるのは
私には絶対に無理 笑
このところ天気が悪いので
すけるくん なかなかきれいになりません。
2009年05月17日 (Sun) 18:36
さくらんぼ URLEDIT
こんにちは~★
コメント、ありがとうございます♪
ラズベリー作るって、面倒な作業ですよね(笑)
でも、おゆまるを使って型を取るって、
色々な作り方がありますね・・・!!
ラズベリーを使ったデコ、早く見てみたいです♪
2009年05月16日 (Sat) 22:40














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered