Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPスイーツデコ ≫ 娘が作ってくれたタルト

娘が作ってくれたタルト

カットしてくれたので
昨晩 食べました。
DSCF1984.jpg

下のタルト生地がしっかりしていたので
切り分けるのが大変だったみたいですが
おいしかったです。

続きまして
先日のフリマ用に準備していたけど
出番の無かったもの第2弾。
DSCF1985.jpg

あ、りすさんは 既製品ですよ。もちろん。
(みたらわかる・・・・って)
大きいハートはディスプレイ用にケーキを作ろうと思っていたけど
間に合わず・・・・
小さいハートもケーキにしてストラップにするつもりでした。
たいやきくんは デコに使うつもりで。

最近なんだか妙にビーズがやりたくなってきた。
今日も本屋さんで新刊のビーズ本眺めたりして。
以前 一緒にやってた人はもうみんな
やめちゃってるけど・・・
こうやって気が多いからなにやっても
中途半端になんだってわかってるんだけど~
1個だけつくってみようかな。


ご覧頂きありがとうございます。
よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

スポンサーサイト
スイーツデコ   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
るーとママさん
私もイチゴ好きです。
おいしいですよねえ。
粘土でよく作りますが
大雑把な性格が災いして
種の部分を適当にやっちゃってイマイチな
イチゴになってしまいます。

るーとママさんも
ビーズ・・・
おなじですねえ~
私はさらに布も大量に抱えてます 笑
いろいろ作りたかったんですが
通帳ケースを4個作って以降
放置中です。
最初はかなりの意気込みで
はじめるんですが
すぐに飽きちゃって・・・・。

2009年05月15日 (Fri) 09:24
るーとママ URL
おいしそうですね。
イチゴの季節ですね~。しかしすごくきれいなイチゴですねぇ。
v-10
イチゴは作る(粘土で)のも、食べるのも大好きです。
私も飽き性なのであちこち手を出して、途中で行き詰まりやめてしまいます。v-12ビーズもかじったことありました。
ただ糸に通しただけぐらいですけどね…。
2009年05月14日 (Thu) 18:48
tiroru y URL
馨さん
こんにちは。
小さい頃からお菓子作りの手伝いをするのが好きだったのですが
最近 娘は 「伊東家の食卓」のHPを
毎日のようにみているんですよ。
お菓子の作り方だけじゃなく
お惣菜がはいってるパックを
トースターで焼いてつくるアクセサリー・・・
  ・ウチの中が異様なにおいにつつまれました
ボディシャンプーでバブルバス
  ・うちは何の変哲もないお風呂なので
   おばあちゃん家のお風呂でこれをやって
   えらいことになりました 
正直 勘弁してくれ~と思うこともあります(^^ゞ

夫は いつも暗いうちに出かけたがります 笑
下の子なんて 寝たまま車にのせて・・・
男性は身軽ですが
女性は あれもこれもと
万が一のことを考えて荷物の準備しなきゃいけないから
本当に困ります。

たい焼きおいしそうにみえますか?
うれしいです。
今度 和風のデコをやってみようかと
思っています。
2009年05月14日 (Thu) 14:02
URLEDIT
こんにちは
娘さんがイチゴタルトを・・・!すごーい^^!嬉しいですよねぇ、娘さんがママのために一生懸命やってくれるなんて♪
ワタシはまだ子供がいないので先の話になりそうですが、きっと嬉しいんだろうなぁ~いいなぁ~とか思ってます^^

旦那さま唐突派なんですね。夜中に出発・・・ってすごい行動力ですよね^^ウチのも結構唐突派に近いです^^;京都旅行も1週間前くらいに急に飛行機のチケット取り出したので、急いで京都本買いに走りました(汗)


タイヤキめっちゃ美味しそうです♪焼き色がとってもイイ感じですね!
2009年05月14日 (Thu) 13:26














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered