Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 子ども会総会・・・愚痴です。

子ども会総会・・・愚痴です。

昨日夜7時から子ども会の総会があった。
新役員の紹介からはじまり
これから1年間の行事などの説明。

私の役員としての仕事の中に
子どもたちが学校から帰るときに交代で立ってみまもる当番の
シフトを組む というのがあります。
この役は2名なので もう一人の人とかなり頭を悩ませて
決めるわけですが なんだかんだと問題が多くて・・・
そもそも3月に学校からもらった年間予定表というのを元に
作っているので時には状況がかわり変更があったりするわけです。
たとえば 行事の関係で○年生は早くかえります 
となったりすることもあるわけですが
でも その変更内容について学校から役員には
連絡はありません。
(その学年に自分の子どもがいれが変更内容はわかりますが)
だから 当番をやっていて おかしいなと思うことがあれば
直接学校に聞いてくださいと 毎年役員が説明しているにも
関わらず 苦情を言う人がいるんです。
「ずっと 待ってるのに帰ってこなくて結局はもう帰ったあとだった」とか。
今回も もう一人の役員さんが説明やお願い事項をいっているのに
ざわざわして 聞いてない・・・
で、 聞いてない人に限って文句を言ってくるらしい。
毎年この悪循環です。
他にも重箱の隅をつつくようなことを言ってきたり
(当番は2人1組なので)○○さんとペアはいやだ とか・・・
そこまで気をつかわなきゃいけないの?
1度この役をやった人は2度とやりたくないと言う  って聞いてはいたけど
本当にそう思う。
はああ~ 愚痴オンリーだわ。
明日は粘土の話にします。



未分類   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
No title
ほんまにあれは誰がなっても同じだと思う。
みんなの意識改革が必要だわ~
次のKさん達も
すでに来年の心配してるわ・・・
こんなんじゃ 無理って。

2009年04月14日 (Tue) 09:09
あーちゃん URLEDIT
No title
うは~~e-286  ほんまに申し訳ないe-452
えらい役を押し付けてしまってe-263

地域委員も1回やったら今後、免除にならんの?
そこまでグチグチいう人がいる限り、会長同様の扱いでえんじゃないん?

当番のペアが嫌って・・・ガキか!!って言いたいよな。
あほなこと言う奴や従えない奴は強制的に次回役員すればえーねん。

役員が変わったからといって、今までの制度が変わるわけじゃあるまいし。
ほんまにモンスターペアレンツが多すぎるわe-262
2009年04月13日 (Mon) 14:24














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered