Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 忘れっぽい

忘れっぽい

先日、塩ビ板を
買いに ホームセンターへ行ったのに
他のものに夢中になって
買うの忘れて帰ってきてしまいました。
なので
作りたかったものを作れず💦
仕方ないので
べつのものを
作り始めました。

何になるのか
さっぱりわからないよね💧

おまけ。
今日の 収穫。

庭の隅に小さな畑で、(土を盛って周りを
囲っただけ)育ったミニトマトと
オクラ。
ダイソーで2袋で108円の種が売ってたので
オクラと枝豆をかいました。
まさか、ちゃんと オクラ になるとは!
枝豆も もう少しで 収穫できそうです。
芽が出たとたん、虫に喰われてしまって
一本しかのこらなかったので、
おつまみに山盛り とは
いかないけど 楽しみ💕
スポンサーサイト
未分類   Comments(2)  

Comment

tiroru URL
Re: No title
今日も 暑いねー
うちのクーラー 全部フル稼働。
娘たちは それぞれ 宿題や テスト勉強があるから
仕方ないけど
母は 来月の請求額が怖いわ😭

百均種 いままでは
花の種しか買ったことなかったけど
ほんとにちゃんと育つんだー って
びっくりした。
侮れないわ。
ちゃんとした 畑ならもっといっぱい育ってたかもしれない。

今年はミニトマト いっばい採れたよ。
お弁当にいれたり
サラダにいれたりしたけど
たべきれなくって
クックパッド検索して
砂糖漬けにしたよ。
お湯をかけて皮むいて
密閉容器にいれて
砂糖かけるだけ ってやつ。
旦那も子供も これはちょっと嫌〜って
いうけど 私は 結構ハマってしまって
おやつ代わりにパクパクたべてた。
明日は お昼にピザでも
作ろうかなぁ。
2017年08月05日 (Sat) 16:25
kumiko URL
No title
昨日見たら、写真の部分が◻︎になってたのでまさに何か判らなかったよ(笑)
これはレタスです!←キッパリ(なつかしい)
拡大したら手前の葉っぱ(と断定)に葉脈が見える、、、
いろいろイメージが湧いてくるんだね〜(о´∀`о)なんだろう???
出来上がりが楽しみだ。


100均のタネ侮れないよね。立派なオクラじゃん。
我が家は今年、ミニトマトが雨続きでみんなダメになっちゃうよ。
口に入りませ〜〜ん。涙 たくさん採れてうらやましい。

庭で元気なのはラズベリーとオキナワスズメウリが1本だけ。
他のオキナワスズメウリは育たないのにリビング前のだけが
茂り過ぎて部屋が暗い(笑)

2017年08月04日 (Fri) 12:32














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered