Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 13年経って・・・

13年経って・・・

昨日 押入れを片付けてたら
長女が 幼稚園の時によくあそんでたカルタが でてきた。
自分で一枚一枚名前書いてて
ふにゃふにゃの文字がなんか
かわいらしくて みていたら
予備の読み札が3枚あって その1番下にあった物をなんとなく裏返してみてみたら・・・





ま って書いて読み札作ってた。
まま たいん (退院)はやく かえて(帰ってきて)ください

次女が生まれて私がまだ 産院にいるときに書いたみたい。
今まで 気づかなかったわ。
その頃はまだ 義妹もいっしょにすんでたから あそんでもらったりしてたし、
幼稚園でも いつもと変わらない様子だったみたいで 先生から、
寂しいはずなのに 我儘いったりしなくて
偉かったね ってほめてもらったりしたけど、やっぱり 寂しいの誰にも言わず我慢してたんだ。
次女は 先月13歳になった。
なんか、ちょっと今更ながらに
胸にくるものがあったわ。
スポンサーサイト
未分類   Comments(2)  

Comment

tiroru URL
Re: 涙 ポロリ
今になって 気づいた時の
なんとも言えない気持ち。
いい子になろうとがんばってたんだろうね
小さい頃が懐かしいわ。

あー バブルも懐かしいねぇ。
私は 梅田あたりで 会社の寮に
入って働いてたよ。
景気がよかったから
残業も多かったけど
その分、お給料は よかった。
初ボーナスが 田舎者の私には
怖いくらいの金額で なんだか 恐ろしくなった記憶がある。
今なら ラッキー🤞 って 飛び跳ねるけど、
あんな時代は もう無いよねー。笑笑




2017年07月06日 (Thu) 17:40
kumiko URL
涙 ポロリ
かわいいなぁ〜 そして、切ない…
長女ちゃんのキモチが伝わる😂 一文字一文字だよ。
良い子でいようと頑張るタイプなのかな?
あぁ〜〜 良い子だ‼️

月並みだけど、光陰矢の如し だね。
子どもはあっという間に育って行くわ。
いや、良い子に育てたんだね。

子離れできない親(息子に対して)って理解不能だったけど
いつまでも「子ども」のままなんだと思ったら腑に落ちた。
若干オーバーだけど、「まま」時代って昨日のことのようだもんね(笑)
バブル期も昨日のことのようだ(爆)
ちなみになんの恩恵も受けてない。苦しいバイト生活してた(笑)
2017年07月05日 (Wed) 12:32














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered