Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPハンドメイド ≫ ネックレス

ネックレス

ネックレス
テーマ:ハンドメイド
2017-06-19 16:11:07
冠婚葬祭用のパールのネックレスの糸が切れそうになってきた。
お直しにだせばいいんだろうけど
べつに誰かにアップでみせるわけじゃないし 別にいいかーってことで
昔、ビーズやってた時の道具を
出してきて自分で直した。
糸は 旦那の極細の釣り糸を拝借 笑笑。
当分 切れそうになることはないだろう。
ビーズ用の針をつかうから
スイスイできた。
なんだか たのしくなってきて
手付かずで放置してた
偽物パールとロンデルを使って
もう一本ネックレスを作ってみた。

小さいパールもあったので
リカちゃんにどうかなと
おもって作ってみた。
・・・もう うちじゃ 誰もリカちゃんで
遊ばないけど💧
テキトーに作ったから
サイズ的にどうなのか
チェックしたくて リカちゃん探したけど
行方不明😭
どこにいるんだ?リカちゃん。

そんなわけで 着画はないけどリカちゃん用のパールネックレスと ハートとかのネックレス(丸カンとチェーン通しただけ 笑)


まだまだ ビーズいっぱいあるけど
作っても うちじゃ 必要ないしなぁ💦
親戚の女の子に
プレゼントしようかな。
スポンサーサイト
ハンドメイド   Comments(2)  

Comment

tiroru URL
久美子さん
直すの簡単だから やってみてー
大事な形見だし、もったいないよ〜〜

ほんとは ちゃんとした専用の糸があるんだろうけど。
私の放置資材の中に
切れにくい糸
確か手でプチンとできないんだつたかな?
忘れたけど そういうのも
あったんだけど
糸よりは 釣り糸の方が切れにくいかなと
思って 私は 旦那の極細糸拝借しちゃったけどね 笑笑。
ビーズ用のテグスも針も百均に売ってるよ。
でも テグスだと 結び目が大きめだから
見た目がいまいちな気がするわ。

ペットボトルの実験したの〜 笑笑
青春だわ〜〜
若いって 素晴らしい💕
そういう時に戻りたい。
・・・そして 古川くんに出会いたいわ 笑笑
だってさぁ イベント行ったって
若い方がいいじゃない?
はい、重症ざますよ。

2017年06月21日 (Wed) 16:53
kumiko URL
No title
ほぉーー なるほど、自分で直せるのか〜〜。
すごい、えらい!

母の形見のパールネックレスが千切れてそのままにしてあるんだけど
ビーズ用の針と釣り糸で直せるかな?
いい事を聞いたよ。←たぶんやらない(笑)


コーラの噴水の件。
中3の時、友達とペットボトルは本当に割れないのか試してみた。
(当時出たてで、二階から落としても大丈夫 とかCMで言ってたような??)

教室は2階だったので、ベランダから下のコンクリートに向かって普通に落下。
割れない😄
3階のベランダから落下。
割れた(笑) 中味水だから噴水にはならず。
でも先生に怒られた。すんごい音して弾けたから(笑)
なので、ペットボトルをそんなに信頼していない私であった。

コーラの噴水、人生でそんなに目にする機会ないよね。(^◇^;)
お疲れ‼️
2017年06月21日 (Wed) 15:07














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered