Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ マフィン

マフィン

今日は 朝から雨。
せっかくのお休みなのにー。

ってことで
午前中に夕飯の下ごしらえをすませ、
ついでに お弁当用のおかずも作り、
勢いで おやつも💕
お友達の久美子さんに頂いたラズベリーの木。
今年はいっぱい実をつけて
昨日は出勤前に採ったのに
夕方には さらに赤くなってて
大量に収穫できた。
で、砂糖をかけてレンジでチンして
ジャムみたいにして
マフィン作ったよ。

相変わらず 写真下手💦

早速 味見 と言う名目で
つまみ食い 笑笑。
美味しかった~。
また 作ろーっと。

久美子さんのおかげだわ。
ありがとねん💕

スポンサーサイト
未分類   Comments(2)  

Comment

tiroru URL
久美子さん
今日もいっぱい収穫したよー
今回はちゃんと 煮詰めてジャム作った。
甘酸っぱくておいしーい、

お菓子作り っていっても
私の場合、料理もだけど
かなりクックパッド様のお世話になってる。
混ぜるだけ とかさ。笑笑
身近な 材料で 簡単に作れるものじゃないと
無理〜〜。

お庭すごいのねぇ。
もしかして 果実酒とか 作ったりしてるの?
ジュースにできるシロップ作ったりしてみたいけど私がやると すぐに腐っちゃいそうで 笑笑

2017年06月10日 (Sat) 21:50
kumiko URL
No title
ラズさん、楽しんでもらえててうれしーーーい。╰(*´︶`*)╯♡
私も今朝、今年の初摘みをした。200gくらいかな?

貴重なおやすみの日に、マメに動いてホントにエライ❗️ねぇ。
主婦の鏡だ。
マフィンなんて作った事もないよ。すごいおいしそう💖
チャチャッと作れてうらやましいなぁ。
お菓子作るなんて、一大決心がいるよ、、、^_^;

なんだか最近、実のなる木ばかり欲しくなって
スダチの木買って、カボスの木を探してて、キンカンと
サルナシを買おうかどうしようか悩み中。
実生の枇杷も大きくなって来たし、狭くて日当たりが
それほど良い訳ではないこの庭、全部なんてとても植えられない。
そしてワサワサ増えるラズベリー、、、、(笑)
2017年06月09日 (Fri) 23:11














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered