Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 卒業式

卒業式

今日は長女の卒業式。
三年経つのは早いものだ。

今の子は さめているのかと思っていたけど クラス別に入ってくる時も
きちんと整列していたし、
卒業証書授与の時、 1人ずつ名前よばれたら 男子も女子も大きな声で返事をしてた。
校歌も 仰げば尊しも 一生懸命うたってた。
特に男子。
それだけで ちょっとうるうる。
うちに 男の子はいないけど、
あの年頃の子が 精一杯うたってる ってだけでなんだか 感動。

退場の時。
クラス別に横一列にならんで
前を向いて座っていたのに
号令とともに 全員くるっと後ろ向いて
一斉に
お父さんお母さん 今まで育ててくれて
ありがとうございました って。
このあたりから 涙腺ゆるんできた。
次は横むいて、来賓の方に挨拶、
最後に先生方に挨拶。
再び前を向いて一旦全員座る。
1組から呼ばれ、順番に立ち上がる。
その瞬間、みんなで手を繋いで万歳してから 担任の先生にお礼の言葉を大声で叫ぶ。先生 こらえきれず号泣。
あっかーん。
もう ここで 周りのお母さんたち
カバンごそごそして ハンカチとりだし
涙なみだで 涙腺崩壊😭😭😭
娘のクラスも 同じように
男女みんなで手をつなぎ
先生にお礼。


・・・化粧くずれまくり💦💦

みんな仲よくて
ほんとにいい式だった。


次は次女の卒業式だわ。
スポンサーサイト
未分類   Comments(2)  

Comment

tiroru URL
Re: スギ花粉飛び始めた〜(*_*)
花粉症の人は つらそうだねー。
私のまわりにも
鼻声だし、目が痒い って
言ってる人いるよ。

今の卒業式って
あまり 形式にこだわらず
割と自由でいいなぁ
って思いながら
自分の卒業式のこと思い出してた。
はっきり覚えてるし、ついこないだみたいな
気がするよね〜 笑笑
うん、ほんのすこし前よね。

古川沼は かなり深い。
ますます 祭り もりあがってますよぉ〜〜
民放にも ちょこちょこでてるから
みんなに知ってもらえるチャンスが増えた。
でも なんか 髪型がいまいちなんだよねぇ
もう少し ふわっとした
髪型のほうがかっこいいのに
もったいないわぁー。
ますます イタイおばちゃんになってるよ 笑笑
2017年03月04日 (Sat) 18:04
kumiko URL
スギ花粉飛び始めた〜(*_*)
お久しぶりです〜。♪( ´θ`)ノ

卒業おめでとうございますーーー‼️
晴れの門出(古い??)に爽やかないい思い出が残りそうだねぇ。
いい学校、いいコ達だ!
進路も決まってるから安心だし、あとひと月もすると「ステキなおねぃさん」
(クレヨンしんちゃん風に発音してね 笑 )
になって闊歩するのね〜。はぁ〜〜❤️ 1番キラキラ✨する時だわ〜。

自分達が経験したのがついこの間のようなのにねっ(大笑)

古川くん祭りも盛り上がっているようだし、体調気を付けて楽しんで‼️


2017年03月03日 (Fri) 13:30














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered