Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ お久しぶりです

お久しぶりです

またまたご無沙汰です。

太子のイベントが終わり
ホッとしたのもつかの間、
8日の明け方に電話が鳴り、
旦那の祖母が亡くなったという知らせ。
10月の初旬に
100歳を迎えて みんなで
お祝いしたばかりだったのに。
あまりに急で
信じられない気持ちのまま、
奈良まで行き
葬儀が終わりました。
今は ようやく落ち着き、
いつもの生活にもどりました。
実は 葬儀の日が
長女の合格発表で
郵送で届くはずだったのですが
帰宅が遅くなり、翌日の受け取りになってしまいました。
長女は モヤモヤした一夜をすごしただろうけど
無事に合格してました。
肩の荷がおりたー。
でも さらに パートがんばらないとなぁー。


そんなこんなで
ハンドメイドは 手付かずですが
そろそろ再開したいと思います。


スポンサーサイト
未分類   Comments(4)  

Comment

tiroru URL
久美子さん
怖いよねぇ。
どうしても 前の記憶が蘇るし。
自然には 太刀打ちできないけど
備えは してないよりは
してる方がいいよね。
いざと なったらキャンプ道具が役にたつんやぁ〜〜〜 って
旦那は いってるけど
たしかに 食事つくったり 寝床は
なんとかなりそうだけど
精神的支えになってくれるかどうかは
疑問だ💧

テレビで埼玉だったかな?
雪がふってるの
中継してたけど そっちも寒いのかな?
こっちは 寒くなるって予報だったけど
昼間は ポカポカいいお天気だったよ。
2016年11月24日 (Thu) 16:35
kumiko URL
思い出しちゃったよ💧
心配してくれてありがとう。
すんごい揺れたよ、、、家ミシミシ言ってた。(>人<;)
3.11の時もそうだったけど、長いんだ、揺れが。
すぐテレビつけたけど、津波警報が出てて、もう気分は一気に5年前だよ。
明日から寒波で雪予報も出てるし(今日は半袖で🆗だったのに)東北が心配だね。

最近色々考えて、アウトドア用のものを少しずつ揃えてるんだ。
今日はダッチオーブン買った〜。
(そういや、以前tiroru家のダッチオーブン落札し損ねたっけ 笑 )
今週はお釜でゴハン炊いてみようかなぁなんて思っておるですよ。
久々なんで火加減忘れちゃったけど(^^;;
竜巻なんていつどこで起きるか分かんないもんね。
備えあれば憂いなし、、、かねぇ
(tiroruさん家は旦那様が頼りがいありそうでいいよね〜。)


冬休みから頑張る長女ちゃん、エライっ‼️
我が家はこれから家族で逃げ恥見るのだ。
これとヨシヒコで一週間頑張るのだ〜〜。(笑)

2016年11月22日 (Tue) 20:55
tiroru URL
久美子さん
地震大丈夫だった?
朝、テレビつけて
すっごくびっくりした。
津波警報でてて
直ちに避難して下さい って言ってて
一瞬、何が何だかわからなかった。
地震とか 台風とか もういいよ
こないでほしいね。
でも、いざという時に備えておかなきゃね。
昨日 たまたま 非常袋の食品類の賞味期限チェックしたんだけど 他にも必要なものがないか考えなきゃね。


長女、おかげさまで合格しました。
神戸の学校なので
ウチから通います。
一人暮らしにならなくて 助かった💦
冬休みになったら 早速バイトするらしい。
2016年11月22日 (Tue) 16:04
kumiko URL
No title
更新ないから忙しくしてるのかなぁと思っていたけど
本当にバタバタの11月だったんだね。お疲れ様でした。
100歳かぁ、、、
いくつになったからいいってもんでもないよね、命は。
明け方の電話っていいものないからホントやだ、、、(涙)

そんな中ですが、長女ちゃん、もう決まったんだね!
おめでとう‼️
自宅から通えるところなのかな?
親は大変だけど、本人は今くらいの時期は希望だらけでキラキラだよねぇ。
残り少ない高校生活楽しめますように💝

tiroruさんも身体気を付けて頑張ってね。
2016年11月20日 (Sun) 21:50














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered