Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPミニチュア ≫ ミニミニシュークリーム製作中

ミニミニシュークリーム製作中

久しぶりの製作日記です。
いろいろ作ってはいるんだけど
なかなか 形にならないというか
パーツのパーツ止まりの物ばかり増えています。
1つのものを作り続ける集中力を持続できない私。
すぐにあれこれ手をだしてしまって
なかなか完成にいたらないという悪循環・・・・
そんな中 今日作っていたのがこちら。
DSCF1919.jpg
完成までかなり時間がかかりそうですが
私にしては珍しく 計画をたてて作っているミニチュアのセット用の
シュークリームです。
数日前から 乾燥させていたものを半分に切って
中身をくりぬきました(まだ2つ残ってるけど)
本当は 気泡入れたかった・・・
でも 私の技術じゃ怪我する方が早いでしょう。

明日は残りの分もくりぬいて
着色します。
そのあと クリーム詰めて~
かわいい入れ物に入れて~
・・・・と想像はするのですが 果たしてどこまで
理想に近づけられるんだろうか?
ふうう~
がんばるぞ。


ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方 ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


スポンサーサイト
ミニチュア   Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
Qoomelさん
こんにちは。

Qoomelさんもですか~
素敵な作品を次々紹介されていて
いつも すごいな~と思っているんですよ~
なのに加工してないものがあるなんて
すごすぎます・・・

実は今日 フリマに申し込んだので
(まだ出店できるかどうかわからないのですが)
いろいろ作ってみようと思ってます。
もし抽選にあたったら
5月に2回フリマに出ることになるんです。
 


2009年03月09日 (Mon) 10:33
Qoomel URL
No title
tiroruさんこんばんわぁ。
久々の訪問になってしまってごめんなさい。

シュー皮、なんて小さいんでしょ!
びっくりです。
ミニチュア用ですか??小さいのにとっても上手です。

私も、ひとつのものを作っていても、
すぐほかのもの・・・って浮気しちゃうタイプですよ。
さらに、作り上げても、加工しないままのものが
たっくさんある状態です(><)

ミニチュアはどんなお部屋ができるんでしょー。
たのしみです(*'-')♪
2009年03月08日 (Sun) 22:28
tiroru y URL
cooさん
カスタードを詰めようと思っています。
以前 リアルに見えるカスタードクリームの作り方を
どこかで見たのですが
それが思い出せなくて・・・・
どの本だったかなあ~
作業できないままどんどん時間が過ぎていきます(^^ゞ

cooさんのビーズステッチ
細かくて大変そうですが
私も完成を楽しみにしています。
粘土の作品も完成したら見せていただきたいです~

2009年03月07日 (Sat) 20:56
tiroru y URL
あーちゃん
週末は なかなか 進まないわ~
今日は 朝から役員の仕事してきたよお~
当番表作りとかねえ。

そろそろ数作っていかないと
フリマに間に合わないな。
がんばるわ。
 
2009年03月07日 (Sat) 20:47
coo URL
シュークリーム
こんにちわ♪

うわぁ~ちっちゃいシュークリームですね。スゴイ!!
中をくり抜いてクリームを詰めるんですか?
楽しみですねぇ~i-184
クリームはカスタードかしら?
そろそろ送別会?転勤?の季節だから贈り物として
粘土で何か作ってプレゼントしようとは頭の中では
あるのですがなかなかです。まずは、パーツを作らないと。
今ビーズステッチをしてるのでそれが終了したら
作ろうかなぁ?
2009年03月07日 (Sat) 09:35
あーちゃん URLEDIT
No title
ぉ!1日に2回もブログ更新しとるやん!w

これはフリマ用?オークション用??
計画的にいかないのがハンドメイドなんだよな~><
て、うちらだけか?w
一緒にするな!って言われそうv-12

でも5月ってすぐやで!!
頑張れ~v-10
2009年03月07日 (Sat) 00:12














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered