Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ うーむ

うーむ

数年前から 小さい字が見えにくいなと思っていたけど
いよいよ、とうとう、案の定 老眼
一気に加速💦
小さい字が見えなーい。
仕事で その日の目標数値をみるのですが
ま~~ぁ 見えない。
特に6と8の区別がつきにくく
紙を近づけてみたり、離してみたり。
じーっとみてると
ボヤけてくるし。
仕方ないから 若い子に
これって6?8?って聞いて
見てもらう 笑。
あー メガネ買わなきゃダメだわ~~
ミニチュアは
拡大鏡付きのライト
買ってあるから なんとか
見えると思うんだけど~

・・・買っただけでまだ使ってない💧

デコはある程度作ったので
ミニチュア再開したいけど、
拡大鏡が ボヤけてみえたら
どうしょう💦

夫も 同じようなこといってるし
2人揃って
メガネが必要だわ~~


全く関係ないけど
みんなのシーツ洗ったのに
雨が降ってきた~~
あーあ
コインランドリーにいってこなきゃ💦
スポンサーサイト
未分類   Comments(2)  

Comment

tiroru URL
久美子さま
うんうん。
見えないと制作意欲が
ガタ落ち〜〜。
ただでさえ、なかなかエンジンかからない私なのに💦

ブルーベリー ちょっと気になってたんだ 笑。
明日 買ってこようかな。
でも続けなきゃだめだよね。

私もその番組みたかったけど
夜に 役員の集まりがあって
見られなかったー
残念。







2016年09月19日 (Mon) 19:49
kumiko URL
No title
いよいよですか、、、、
そう、なぜか6と8って見間違えるんだよね、、、😢
ワタクシ100均の老眼鏡を用意しております。
でも不便!ハンドメイド系の敵だよ、老眼!(憎し)
やる気が本当に削がれる〜〜💦
ライト付き拡大鏡いいなぁ 私も「何か」専門のメガネ用意しないと
ミニチュアものにトライする気になれないよ。かなしい〜

あと困るのがスーパーに行った時と本屋さん。
老眼鏡携帯してないからねぇ〜。
でもさぁ、携帯して、出して掛けて見る、、、というのも哀しいシーンだと思わない?
皆さんどんな対処してるのか聞きたいわぁ (^^;;

遠近両用のメガネ作ってもう直ぐ2年。そろそろ老眼の方の度が合ってない気がする。
近眼なんて度が進まないのに(もう来るとこまで来てる近眼なので)老眼は
ガンガン行くからレンズ交換の頻度が高くてお金もかかる。

そういえば今日の夜の番組で、老眼になる人、ならない人の差をやるって
言ってたから見てみるよ。
因みにブルーベリーのサプリ飲んでるけど、結構いい気がする。
ピントは合い易いかな。

老眼でどんだけ盛り上がってるんだか (;^_^A

2016年09月18日 (Sun) 18:20














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered