Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 修学旅行

修学旅行

今朝、次女が修学旅行に 出発しました。
行き先は
伊勢、志摩。

昨夜、忘れ物がないか
もう一回チェックしとくように言ったのに
準備できてないものがあり
朝早くから バタバタ。
学校に7時集合だったので
あせったけど 間に合った💦

今頃は法隆寺見学してるかなぁ。
実は すぐ近くに 親戚がすんでいるので
東大寺も法隆寺も
何回かいったことあるんだけど
やっぱり友達と一緒だと
楽しさ倍増だろうね。

数年前から 電車ではなく
バスで行くようになった為、
時間がかかるから
来年度から、姫路市の小学校の
修学旅行先は京都にかわるそうです。
伊勢志摩は次女たちで最後になります。

姫路市ではないけど
私も小学校の修学旅行は
伊勢、志摩でした。
懐かしいー
最近は物忘れが激しいけど 笑
はるか昔のことは
よーく覚えてる。
たのしかったなぁ。
田舎の小さな小学校なので
顔ぶれは
幼稚園から同じ。
男女関係なくみんな仲良しだったなぁ。
ちなみに中学も同じメンバー。

朝早くおきて
夫婦岩へ日の出をみにいくんだよね。
次女は
目覚まし時計が 大音量でなってても
起きないから
ちょっと心配だわ。
寝ぼけて 先生に悪態つかなきゃいいけど 笑。

明日は 鳥羽水族館や おかげ横丁へいくみたいです。
楽しんできてねー。
スポンサーサイト
未分類   Comments(2)  

Comment

tiroru URL
久美子さま
こんにちはー

一泊2日なので翌日に帰ってきたよ。
リッチな食事がでたのかとおもいきや
すき焼きだと思って
蓋を開けたら
肉じゃがだったらしい 笑

昔は旅館だったよねー
って 久美子さん私よりかなり若いと思うけど💦
中学の修学旅行は
日光、鬼怒川温泉、東京コースだったんだけど
東京は、後楽園遊園地(歳がバレるね 笑)、NHK放送センター、東京タワーと 楽しんだ後、
地味〜な旅館についたら
もう食事の配膳が澄んでて
たべるころには
カレーに膜が張っててびっくり。
今となっては懐かしい思い出だわ〜〜

2016年07月03日 (Sun) 17:16
kumiko URL
No title
>最近は物忘れが激しいけど 笑
はるか昔のことは
よーく覚えてる。

爆笑!全くもって同感‼️

小学生は一泊二日だっけ?今日はもう帰宅するのかな?
今年、話題の場所だから余計に賑やかだろうね。
きっと次女ちゃんも「はるか昔」になっても思い出せる旅に
なったろうね o(^▽^)o

こちらは小学生の修学旅行は、鎌倉。
昔はプラス東京だったけど、最近は鎌倉+横浜。
シー・パラが楽しいらしい。そしてホテルは個室で、夕食、ステーキ。
オバちゃん達の時は(当然)大部屋だよね〜。
ホテルじゃないし、旅館だし (笑)

でも実は小学生の修学旅行には入院してたので参加していないんだ。
6年の行事はほとんど不参加なので、思い出はないのであった(笑)
2016年07月01日 (Fri) 11:14














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered