Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ おめでとう

おめでとう

すっかりご無沙汰してしまいました。
パートの仕事が
忙しく 帰ってきたら
うたた寝してしまい、
ハンドメイドのネタが全くありません💧
もうすぐイベントなので
またまたあせっています。
が、今回は 販売品はすくなくして
ワークショップをメインにしようかなと
おもっています。
明日は休みなので
今から パーツ作ります。

話はかわりますが
今日は次女の誕生日でした。
先週末の運動会では
徒競走で 初めて一位になりました。
運動が苦手な我が家にとって
快挙でした💕

毎年 プログラムの最後は
5、6年生による組体操があります。
最近では 怪我が多発してるから
中止になった学校も多いみたいですが
今まで 2人でやっていたものを
4人でするようにしたり
高さを低くしたりして 練習していました。
正直、今年もやるって聞いたときは
世間じゃ中止のとこが多いのに
なんでするのかな と思ったりもしましたが
当日、目の当たりにしたら
そんな気持ちは ふっとびました。
練習のときは なんだかんだ文句言ってた子供達が キリッとした表情で堂々と
立派にやりとげていました。
担任の先生(男性)も目を真っ赤にして
泣きそうなのを必死で我慢してて
周りの親たちも 感動で
鼻水すすってました。
教室にもどってから 先生は
号泣してたそうです。
子供達は
ほんまに、先生は よー 泣くなぁ って
茶化してたらしいですが
うれしかっただろうな。
先生も いろいろご苦労があったと思いますが お陰で
みんなひとまわり大きくなったなあと
思いました。

ちょっと話がそれてしまったけれど
保育園に行ってたのが
ついこないだのように 思えるのに
もう12歳になりました。
早いものです。
身長も長女より高くなりそうな勢いです。
だれに似たのか
細くて スラリ。
母は ちょっと羨ましいです 笑

なにはともあれ
お誕生日おめでとう。

今年はホールケーキはやめて
最近お気に入りのお店でタルトを
かいました。
マカロンが載ってるのも
下はタルト生地になってます。
全部たべてみたーい。
って 私の誕生日じゃないけどね。


スポンサーサイト
未分類   Comments(2)  

Comment

tiroru URL
ケイコさん
どうもありがとー
もう12歳だよ。
はやいもんだね。
ケイコさんちの息子くんも
もう中2なんだねー
知り合った頃は
小学低学年だったよね。

私も涙腺ゆるくなったわ。
組体操以外でも
ウルウル。
近くの保育園児も参加して
お遊戯とか かけっこするんだけど
あんなちっちゃな子たちが
一生懸命な姿みると
知らない子ばかりなのに
泣きそうになった。
孫みたいな子たちだもんね。

2016年06月07日 (Tue) 20:12
ケイコ URL
No title
次女ちゃんお誕生日おめでとう~(*^_^*)
そして1位もすごいっ!!!

ほんとなんでもうるうるしてしまう。
でもうちの周りは結構泣いてなくって私だけ涙腺おかしいのかな?って(笑)
きっとうちの息子は私が1人だけ泣いてたら恥ずかしがると思うから泣けないしねぇぇ・・
もう中2だから、学校来なくていいっていうし、最近は私も楽だなぁって思うように。
娘ちゃんはいつまでも可愛いね(*^_^*)


2016年06月07日 (Tue) 16:41














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered