Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 大掃除もそこそこに

大掃除もそこそこに

年末の大掃除しなきゃいけないのに
なぜだか 時間が過ぎていき 笑
困ったなあと思う私と
まぁ これからちょこちょこちょこやればいいかぁと思う私がしょっちゅう
いれかわってます。

一応、台所の掃除はしましたよ。
冷蔵庫も綺麗にした。

で、疲れた。
飽きた。
気分転換にイチゴタルト作ろうかな~~
と なって
できたのがこちら。

クックパッド様ありがたやー
こんなわたしでも何とかできたよ。
アーモンドプードルを使って
生地とクリームを作り、焼いて
カスタードクリームを詰めて、
イチゴを載せて パチリ。

後で気づいた。
型から出すの忘れてる~~
あーあ。
スポンサーサイト
未分類   Comments(4)  

Comment

tiroru URL
kumikoさん
こちらこそ一年ありがとう。
たくさんコメントいただいて
パワーもらいました。
すてきな贈り物もいただいたり、
ワンコのことも気遣ってくれて
ほんとにうれしかった。
お陰様で 今のところ元気にしてます。

ふふふ
確かにタルトの話が
多かったね。
当分 抜け出せそうにないけど 笑。
おいしいもんね。
いつか 会えたら
一緒にタルト食べようね。

こんな私だけど、
来年もどうぞ宜しくね。

2015年12月30日 (Wed) 20:40
tiroru URL
ケイコさん
今年も仲良くしてくれてありがとう。
似た者旦那の話は
妙な安心感があるわ 笑
来年も宜しくね。

来年は ちょっとミニチュアの方に力をいれてみたいなあと思ったりするんだけど
あくまでも 願望💧
老眼もすすんでるしね 笑。

タルト、型からだしてないこと
写真とるまで きづかなかったのよ 私。
珍しく 見本と同じように
焼きあがったから
嬉しくなって 舞い上がってたのね。

娘たちが あっという間に
たいらげちゃった。
旦那も甘いもの好きよ。
夕飯食べて10分もしないうちに
お菓子ないん?て聞いてくる。
毎日そんな調子で
大袋のお菓子でもすぐになくなる。
お菓子代ばかにならないよー。

春になって イチゴがたくさん手に入ったら
連日つくっちゃいそう。
イチゴつくるのは
じいちゃん(父)だけど。
楽しみ。


2015年12月30日 (Wed) 20:31
kumiko URL
1年ありがとう〜💕
すんごぉ〜いリアルタルト❤️
おいしそうだなぁ 今年はタルト年?だったなぁ、、、と
ブログを見て思う私。

フェイクもリアルもスイーツとても上手でいいなぁ〜。
粉砂糖がかかると一気に雰囲気出るよね。お店の売り物みたいだ〜。
皆んなよろこんだろうねぇ。・'(*゚▽゚*)'・
(見習おう!)

今年もたくさん楽しい記事をありがとう‼️
またヨロシクね〜♪ 楽しい冬休みになりますように ( ´ ▽ ` )ノ



2015年12月30日 (Wed) 17:50
ケイコ URL
No title
密かに私も思った。。
型のままだ~って(笑)

でもケーキは超可愛い&おいしそうにできてる~(#^.^#)
私も生クリームよりカスタードのほうが好きだしいちごもタルトも好き~!
今度作ってね!笑

旦那さまは甘いの好き?
娘ちゃんたちは喜んだろうね~♪
うちの息子も甘いの好きだからいつもたくさん食べてくれるので作りがいがあるわ!

tiroruさん今年もありがと~♥
来年も仲良くしてね~(#^.^#)
2015年12月29日 (Tue) 12:27














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered