Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPキャンプ ≫ シルバーウイーク

シルバーウイーク

今日は制作ネタではありません。

パート先は
基本、土日と 平日に 1日やすみにしてもらっているのですが
シルバーウイークは
土日出勤して 月、火、水 と
お休みをいただきました。
で、やっぱりいつもの如くキャンプです。
今回は 鳥取県の北栄町。
アニメ、名探偵コナンの作家さん、青山剛昌ふるさと館のすぐ近くの
お台場キャンプ場です。
ふるさと館の入り口近くにあるモニュメント。

ここは 何度かきたことあるけど
お台場キャンプ場は はじめてでした。
フリーサイトなので
自由にテント等張ってもいいということで
(そんなにお客さんが多くなくてスペースに余裕があったこともあり)
今回はこんな感じ。

料金はひとり600円とお安いし、
炊事棟もきれいに掃除されてて
よかったんだけど
松林の中だし、
夜10時半になると 外灯がきえて
真っ暗でトイレに行くのにちょっと不気味でした。
なのに、どうしてもトイレにいきたくなり
夜中2時前に真っ暗な中
遠いトイレにひとりで行った私。
ビール飲んでグースカねてる旦那をおこすのはめんどくさかったし。
多少、方向感覚が狂いそうになりつつも
無事に到着。
さすがにトイレは
電気がついててよかった 笑。
後で聞いたら 私がトイレに行こうとしてるとき 目が覚めたらしい。
ふんっ 冷たい奴め。

そうそう、キャンプ場にいくまでに
コナンの巨大迷路がある広場?で
グルメイベントが開催されていたので
牛骨と出汁の中華そばをたべました。

柚子胡椒をとかしてたべます。
初めてたべたけど
あっさりしてるけど
スープがしっかりしてて
美味しかったー。
次は お店にいってたべてみたい。


あっちもこっちも
コナンだらけで
家族連れでにきわってました。
スポンサーサイト
キャンプ   Comments(2)  

Comment

tiroru URL
ケイコさん
春にもキャンプ行った時は
必要最低限の装備?で
身軽だったけど
今回は 永らく使ってなかったテントやタープの天日干しをかねて持って行ったの💦
うちも、旦那が一時期買い漁ったテントやタープだいぶ売ったよ。
もう 子供たちも仕方なく旦那に付き合ってるって感じだし〜〜 笑

夜中2時の真っ暗闇の中
トイレにいくのは
ちょー 不気味だった😭
ウチがいちばん奥のサイトだったから
遠いのなんのって 笑
旦那は 目が覚めた、いや まぶたを一瞬あけただけで 知らん顔よー
はらたつわぁ〜〜
次 キャンプいくなら 絶対トイレの近くがいいわ 笑


2015年09月30日 (Wed) 20:38
ケイコ URL
No title
キャンプお疲れ様~(*^_^*)
うちはもうテントとかも処分したし、最近寝袋も机とかも売っちゃった~♪
テントで寝ることはもうないなぁ。。
夜中のトイレが怖すぎて、逆に不安で私お腹痛くなるタイプなので
2時にトイレなんか絶対無理ーーー!
厄介な旦那でも起こすわ~(笑)
まぁうちは絶対起きてくれなさそうだけどヽ(`Д´)ノ
だからtiroruさん旦那さん厄介でも起きてくれたら優しいよ~!
中華そばもおいしそ~♥
2015年09月30日 (Wed) 09:59














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered