Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 久しぶりに

久しぶりに

あーちゃんと
お休みが合ったので
ランチに行ってきました。

ちょっと遠出して
あーちゃんおすすめの
相生の さくらさんへ。

落ち着いた雰囲気の店内で
こちらをいただきました。

ちょっとずついろんなものを
味わえるのがいいねー
今回はハンバーグでしたが
前回はコロッケが二個ついてたらしい。
あーちゃんは
大食いなので 笑
ハンバーグ一個じゃたりん~~といってましたが
私には ちょうどいい量でした。

くっくっく。
思い出した。
写真の左上にグラスが
写ってますが
あーちゃんがこれを飲もうとしたら
出てこん って 笑
そう、ジュースじゃなくて
ゼリーでした。
普通 持ったらわかるやろ⁉️
ありえへん
爆笑。


で、食べ終わるころに
テレビ見てたら
ケーキが映った。
美味しそう~💕
ふたりとも ケーキ食べるモードに。
スマホで 近くのケーキ屋さんを検索したけど
店内で食べられるかどうか
わからなかったので
たつの市のケーキ屋さんへ移動。
どんだけ移動するんやぁ 笑
買ったことはあるけど
喫茶コーナーへ入ったのは初めて。
あーちゃんは
イチゴタルト
私はフルーツたっぷりのタルトをえらび
(kumikoさんとの話題でずっとタルト食べたかったし)
おいしいコーヒーとともに
いただきました。
おいしかった。
前に来た時は このタルトはなかったので 初めてたべたけど
満足~~。
もしかして
今の時期だけなのかもしれないけど
また、たべたいなぁ。
あまりに美味しそうで
すぐに食べ始めてしまったので
写真はありません。
近いうちに 実家にかえることがあったら 買って持って行きたいわー
もちろん 私もたべるよー 笑

あーちゃん またいこうねー
ゼリーは のまないでよー
スポンサーサイト
未分類   Comments(6)  

Comment

tiroru URL
kumikoさん
手が込んでるなあって 感じのランチだったよー。
私も ハンバーグ大好きなので
わらじサイズでも
食べ切っちゃう自信あるよ 笑
あーちゃんとは
しょっちゅうラインもしてるし
立ち話もするのに
ランチにいって
ケーキ屋さんにもいっても
話がつきないんだよねぇ 笑

そうそう、
あまりに美味しそうで
写真とらずに
食べちゃったけど
フルーツタルトおいしかったー
何回か買いにいったことあるお店だったけど
今回は タルト系が
充実してて
決めるのに
時間かかっちゃったー
今まで食べた中で
一番おいしかったー
タルトの話してたから
クリーム系には目もくれず 笑

2015年09月10日 (Thu) 20:09
tiroru URL
ケイコさん
昨日のコメントありがとう。
嬉しかったよ。
お互い
無理なく、楽しめる範囲で
粘土できたらいいね。

さてさて。
このランチ ほんとにおいしかったよ。
一品ずつちゃんと作ってあって
あーちゃんが
飲もうとした ゼリーも 笑
おいしかったー
あまーいブドウが一粒入ってたし。
具沢山豚汁も
いいお味。
ちょっと遠いけど
また 行きたいお店です。

この辺りに
カフェなんてないから残念だわぁ。
姫路駅あたりにいけば
たくさんあるみたいだけど。
いいなぁ
カフェ
おしゃれな響き〜〜。
いってみたいけど
旦那といっても
アレだしねぇ 笑
わかってくれる ⁉︎ わはは。

2015年09月10日 (Thu) 17:46
tiroru URL
Re:
見た目 紫園さんの
ブドウジュースそっくりやったもんな。
まさかゼリーとは‼️
あのランチ
ほんまに
手間暇かけて作ってあったなぁ。
豚汁もおいしかった。

また行こな。
2015年09月10日 (Thu) 17:31
kumiko URL
No title
わーーい こういうランチ大好き〜❤️
いいなぁ〜 気の合う友達と美味しいもん食べるのって
サイコーだよね〜。
あーちゃんさん、楽しいなぁ (笑)


私も大食いなので(あーちゃんさん、ケイコさんと仲間がいてうれしい)
ハンバーグ2個に1票! もしくはわらじハンバーグで!✌️




2015年09月10日 (Thu) 16:14
ケイコ URL
No title
私もこういうの大好きなの~!
ちょこちょこあるやつ!
最近カフェとかにはまってて、一人でもランチ行っちゃうわ~♪
でも私も大食いなので足りん!笑
味噌汁?が豚汁??も具だくさんでおいしそ~

あーちゃんさん、可愛いね~(笑)
2015年09月10日 (Thu) 14:43
あーちゃん URL ≫ EDIT
(´;∀;`) ほんまにネタにしとるしーー!(笑)
shienさんのジュースとか言うからジュースやと思い込むやん!(笑)
しかも、あのスプーン。。
豆腐用か?もずく用ちゃう?とか言うてたの誰やぁーー!(笑)

でも、おいしかったから許す
( ´艸`)
ケーキも、コーヒーも美味しかったなぁ♡
実家に持って行って、帰るときは私のを買って帰ってくるんやで(*^▽^*)
食べたくなってきた!!
また休みが合ったらいこー♡
2015年09月09日 (Wed) 22:00














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered