Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPスイーツデコ ≫ はかどらない

はかどらない

秋以降のイベントの案内がちらほら
来始めたので
抽選で当たるかどうかは
わからないけど
とりあえず今から準備をしようと
ちょこっと粘土を。



四連休もらったのに
全然粘土はかどらない。
大掃除や お墓まいりなど
ある意味普段より バタバタしてるから仕方ないかぁ💦

今日は今から実家に帰る予定ですが
オープンキャンパスにいった長女が
まだ帰ってきません。
夕飯遅くなりそうだ。
お腹すいたなぁ 笑


スポンサーサイト
スイーツデコ   Comments(2)  

Comment

tiroru URL
kumikoさん
お盆やすみ あっというまだったよ💦
四日間もらえたから
1日くらいは
ゆっくりハンドメイドできるかと思ったけど
なーんにもしないうちに
時間だけがすぎていく〜〜。

パートは
だいぶ慣れてきたけど
そろそろ 次の段階にすすんで新しいことを覚えなきゃいけなくなってきそうよ。
この歳になると
なんでも すぐわすれちゃって〜
こまったもんだわ。


タルトの専門店?
いいなぁ
そんな ハイカラな お店があったんだー
閉店なんて
もったいないねぇ。
うちの近所には ここがおいしい❗️っていう
お店がないのよ。
私、タルト大好きだから
そんなお店が近くにあったら
しょっちゅう行くわ 笑
姫路駅や その周辺に
いろいろなお店ができてるみたいなんだけど
人混みに近づくのも
避けるようになっちゃって
どんなお店があるのかすら
知らないの〜〜 笑

プラ版はやってるね〜〜
娘たちも
しょっちゅうつくってるわ。
と、いっても
100均プラ版にマジックで
イラストかいてるだけど 笑
ミンネとかで見かける物は
すごいよね
私 絵はまるっきりダメだから
プラ版だけは無理だわ 笑
長女はだれに似たんだか
少女マンガっぽいイラスト描けるのよ。
不思議なものねえ。 笑

2015年08月20日 (Thu) 21:54
kumiko URL
暑さはどう?
あっという間にお盆休みが終わったね〜(私的には)
また仕事に勤しんでる頃かな?

写真だとサイズがよくわからないけど、何やら美味しそうなピースではないの!
上にmixberryでも掛けて頂きたいわ❤️
イベント目白押しの秋ももうすぐかねぇ
抽選するほど出たい方いらっしゃるのかぁ


タルトといえば、近所にホール専門のケーキ屋さんがあって、昔は朝6時から
営業してたんで、朝早く出なくちゃいけないお出掛けの時の手土産にとても
重宝してたの。
結構県内に幾つも出店してたんだけど、栄枯盛衰て言うのかね〜
次々閉めてついにこの春に本店である近所の店舗も辞めちゃったんだ。
最盛期は朝からすごい行列で買えるまで1時間待ちなんてザラだったんだけどね〜
月替りや日替わりの半額ケーキが人気だった。(1000円前後になるので)
生クリームを北海道から取り寄せたり、季節のフルーツは産地直送の美味しいの
使ってこだわっていたし、テレビにも出たりしてたんだけどね、、、
見た目シンプルだけど、季節の果物チーズタルトが大好きだった、、、

tiruruさんのピース見てたら思い出してしんみりしちゃったよ ( ; ; )
もうケーキを気軽にホールで買う事もないだろうなぁ、いろんな意味で(笑)


プラバンで小さな小さなレモンスライスを作って、レジンでまあるく閉じ込めた
ピアスを作ろうかと思って動画検索してみたの。
どうやらプラバンも色塗りが決め手で、私的にそれがネックみたい(笑)
売るほど持ってるアクリル絵具で頑張るか思案中。
2015年08月19日 (Wed) 08:55














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered