Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 今更ですが

今更ですが

ブログ放置状態になってしまったので
ゴールデンウィークのお話でも。

家族それぞれの用事があったり、
祖母の三回忌が5月5日だったので
一泊二日だけでしたが
3日、4日と,
香川県の東かがわ市へ行ってきました。

子供達も 以前のようにいきたがらなくなってしまったのですが
テント張らないとべたつきが出る~と
夫がしつこいので 仕方なく?笑
キャンプに付き合うことになりました。
が、私は 道中 密かに キャンプ場近辺で
なにかイベントがないかと調べる。
キャンプだけなんてねぇ。笑
そしたら、すぐ近くで
東かがわまるしぇ というイベントが
バッチリなタイミングで三日間、開催されていることがわかった。
無意識に 顔がニヤける。
でも 抑える。
キャンプ場の手前に
イベントののぼりが ずらっとたっていた。
わざとらしく、
ちょっとー イベントあるみたいやん。
明日いってみよか?と、夫に言う。
雑貨だけでなく 食べ物もいろいろあるみたいなので 夫も まんざらでもない様子。


で、キャンプの話は
省略 笑。


翌日に行こうと楽しみにしていたのに
夜中から降り出した雨が
まだすこしふっていたからか
出店者様の数がかなりすくなくて残念でした。


帰りに会場近くの
手袋ギャラリーというところに
ふらりと はいってみたら
まぁ~ 素敵なものが
並んでいました。
o0480036013318321978.jpg o0480036013318321960.jpg
o0480036013318321971.jpg o0480063913318321996.jpg

レトロな感じのミシンや
古い道具がいっぱい。
テンションあがってしまいました。
お店のおねえさんがいろいろ説明して下さって 写真もOKということで
撮らせもらいました。
下の写真は、ZIPのダイスケくんと
今は亡き ジッペイちゃん。
ここにきたんだねぇ


いろんな種類の手袋の他に
シンプルで
おしゃれなバッグや雑貨、革小物も
置いてありました。


こんな風に
毎回キャンプ場の近くに
かわいいお店とかってあったら
喜んでついていくのになぁ 笑
スポンサーサイト
未分類   Comments(2)  

Comment

tiroru URL
Re: 待ってたよ!
キャンプねぇ
普通〜〜の住宅地の隅の方にある
キャンプ場で
なんか うちの近所と変わらない雰囲気だった💧
ちょっと車で移動したら
釣り堀とか
レトロな街並みがあったから
よかったけど。

前にいってた
書きたかった話は
このミシンとか
古い道具達です。笑
素敵でしょう?

販売してるのは
夏物から
冬物、土いじり用とか いろんな用途のがあったけど
ギャラリーだから あまりお店って感じではなかったよ。
私が子供だった頃にあったような
駄菓子屋さんとか懐かしい雰囲気のお店があって タイムスリップしたみたいだった。

楽しみにしてたイベントが
雨で 出店者さんがすくなくて残念だった。


何回もやり直しして
時間かかっちゃったけど
そろそろ 例のものが
完成しそうなのでそのうち 載せるねー


2015年05月27日 (Wed) 12:07
kumiko URL
待ってたよ!
やっとキャンプの話、、、と思ったら省略なのね(笑)

それにしてもステキなミシンのあるお店じゃないですかぁ💕
レトロモダン??
手袋屋さんって成立するんだーーと驚いた。夏はどうするの??
レースの手袋を売るの?
チョット「手ぶくろを買ひに」by新美南吉を彷彿とさせるね〜。
で、tiroruさんは何かお買い上げ?
私もたまには食べる物以外のお店もチェックしてみようーーー(笑)






2015年05月26日 (Tue) 17:38














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered