Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 朝から

朝から

今日は すっごくいいお天気。
うちの近所の三軒は
朝からお掃除してるはず。笑
そう、今日は 家庭訪問。
地域によっては
お家に上がっていく先生もいるみたいだけど 幸い?玄関で
話すのみ。
そうはいっても
いつものテキトーな 掃除のままじゃ
ちとマズイので 笑
物を移動して隅々まで 掃いて
拭いて
水流して
それから玄関まわりの草抜き。
マットもあらったし
座布団もほして終了。

が、今日はハードな1日なのです。
家庭訪問のあと
次女のピアノのおけいこ
夜は7時半から
小学校で委員総会💦
夫も別件ででかける。
早めに夕飯の支度をしておかないと。

明日は自治会の役員会。
夫は消防
私は小学校の役員で
二人揃ってでなきゃならん。

明後日は
朝から子供会のグランドの草刈り、
バレーの練習。

はぁーっ きっついわぁ 笑

スポンサーサイト
未分類   Comments(4)  

Comment

tiroru y URL
kumikoさん
こんにちは。
私は元気ですよ。
ありがとう。

相変わらず毎日ドタバタで
粘土が捗りません。
イベント用に作りたいものはいっぱいあるんだけど
数は、こなせそうにないわ。

え~~
そっちは おうちにあがるの?
しかも 夏???
ありえない~~
でも この時期だと 家庭訪問で初めて担任の先生と顔を合わすわけで
それも変な感じだけど・・・・笑

草抜き・・・草引きとも言うかなあ
このへんじゃ 草むしりってあまり言わないなあ。
雨が降った翌日だったから
簡単に抜けたけど
かなりの量だった。
こまめにやらないとだめだなと反省。

あ、庭といえば
ラズベリーすっごく元気だよ。
いっぱい葉がでてきてる。

そうそう、言葉といえば 少し前のテレビで
関西弁には5種類あるってやってて
京都弁 大阪府は、大阪弁と泉州弁 兵庫県は、神戸弁と播州弁
で、ここ姫路は播州弁になるんだけど
その時テレビに出てたひとが 中年の男性ですっごいコテコテの播州弁で
びっくり。
あれはごく一部の人だと思うわ。
みんなあの言葉使いだと思われたら困るわ~~  笑





2015年04月21日 (Tue) 12:02
tiroru y URL
しずくさん
こんにちは。
お忙しい中 コメントありがとうございます。
製作はちょっとづつしかできず
役員や子供の用事にでバタバタしています。
5月と6月にイベント出展予定なのですが
間に合うのか 不安・・・・

しずくさんが出展される6月のイベント
すごいメンバーが出られるようで
遠いところにすんでるのが残念でたまりません。
お体に気をつけてがんばってください。
2015年04月21日 (Tue) 11:31
kumiko URL
長くなっちゃった 汗
久しぶりだったので、具合でもわるいのかと
心配してたよ (^^;;
よかった、パワフルに動いてて。
ひとまずお疲れさまでした〜。

それにしても家庭訪問早いんだねー。
ビックリした!
私が子供の頃は4月の末くらいにやってたけど
自分が親になったら家庭訪問は夏休みになってたなぁ。
春先は先生も忙しいし、子ども達の様子や意見?も
お互いわからないだろうから、、、という理由で。
そして、上がるよ、先生。 汗
お菓子は食べず、お茶は飲む、、、
、、、上がるよ、、、だから掃除大変、、、
夏で暑いからホント大変、、、
(普段からやってる人は大変じゃないけど)


あと面白かったのは、草抜きって言うんだね。
草むしりって言わないのかな?
草抜きって言うと、腰くらいまで伸びたのを
うんせうんせ言いつつ引っ張る作業を指すなぁと
思った。イロイロ知れてたのしい (^ω^)


2015年04月20日 (Mon) 15:45
しずく URL
No title
こんにちは~♪

すんごいお忙しそう・・・(;^ω^)
tiroru yさん、いろんなことされてるんですね。
体調崩さないように、がんばってくださいね!
2015年04月20日 (Mon) 12:20














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered