Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ いいお天気

いいお天気

今日は
久しぶりに
朝からいいお天気。
早めに
買い物を済ませ、
自転車で役員の用事もすませ
帰宅。
で、次は
この前、kumikoさんに
頂いた多肉ちゃんを
セリアのブリキのひっかけられるやつ?
なんていうのか名前がわからないけど、
入れ直しました。
崩さないように
そーっと 出して
そのまま入れ替えするつもりだったのに
持ち方がわるかったみたいで
ちょっとバランスがくずれちゃったけど、下手に触って
折れたりしたらいやだから
そのまま植えました。

玄関の横の花壇に
セダムや、あーちゃんちでわけてもらった多肉ちゃんを植えてて
たいしてお世話もしてないのに
元気いっぱいなのですが
増やして 寄せ植えにしたいなと
おもって
鉢に植え替えたらすぐ枯れてしまう。
なんでかなぁ。

話がそれちゃったけど
寄せ植え、すっごくかわいいー




スポンサーサイト
未分類   Comments(2)  

Comment

tiroru y URL
kumikoさん
こっちは黄砂がすごかったよ~~
私は花粉症じゃないからよくわかんないけど
花粉も飛んでたんだろうねえ。
遠くを見ると
真っ白だった。

多肉ちゃんさあ
きれいに植えてあったのに
くずれちゃった~~。
でも 見た目より
育ってくれる方優先だから
さわらなかったよ  笑

ワークショップはねえ
今月末は 初めての場所だから
いつものミニパフェと
ワッフルコーンもするんだけど
ほかのイベントは2回目だから
ミニパフェは トッピングを変えてみようかなと思っていて
他にはパンケーキのトレイをつくろうかなと思ってます。
小さなお子さんだと
小さなパーツをつかみにくいことがあるので
大き目のパーツでね。

すこしづつ内容を変えていこうかなと思ってるので
他にいいアイディアがあったら
ぜひぜひ教えてね~~

2015年03月18日 (Wed) 09:28
kumiko URL
おぉ!
こんにちは~。

こっちも今日はすごく久しぶりにいい天気で
洗濯物が花粉付きでパリッと乾いたよ。
天気いいと気持ちいいね~

適当に挿し芽したのを、かわいくしてくれて、、、(T_T)感涙
西日の当たる出窓で育ててたのでヒョロヒョロ伸びちゃったかも、、

イベントたくさん決まったんだね。
ワークショップのパーツ?、新しいのにするっていってたけど
何にしたの?
楽しみ~  \(^o^)/  アップ待ってるね~
2015年03月17日 (Tue) 17:27














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered