Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ とうとう

とうとう

我が家にインフルエンザが
やってきてしまった。
気管支が弱い次女は
毎年 冬場は 熱をだして
学校をやすむ。
一度 熱がさがっても
2日後にまた発熱 のパターンも
しょっちゅう。
今回も それかと思っていたら
今朝いきなり
39.5度。
あかん
インフル違うん って
病院いったら
インフルエンザA型です って。
今回は
予防接種のおかげなのか
ぐったりしてないから
まだマシかなぁ💦
でも 当分学校へは行けません。

ずっと前からこのブログを読んでいただいてる方は
ご存知ですが
こういうときに
厄介なのが 我が旦那。
例の如く
ネットであれこれ調べて
うるさいのなんの、
疲れる。
心配なのはわかるけど
構い過ぎ。

はあーあ。

スポンサーサイト
未分類   Comments(6)  

Comment

tiroru y URL
もあさん
ありがとう。

5日経ったので
月曜日から学校に行けるわっと思っていたら
おなかの調子が悪くて欠席。
今日から 登校しました。
天気予報をみると
風が強い上に、お昼から 雪が降るかもっていってるから
下校時は 迎えにいこうかなと思ってます。
今回はだれも うつらなかったけど
B型も心配だし
お互い気をつけようね。
母は病気になっても
用事がいっぱいあるもんねえ。

前に言ってた話
展示会終わったら
おにぎりさんの都合聞いて実現したいね
あー横浜いきたい~~  ←しつこい 笑
2015年03月10日 (Tue) 09:31
もあ URLEDIT
No title
インフルですか~T T
大変でしたね。。。
お熱がさがってもだるくて痛くてつらいですよね~
私は1月にすませました(笑)
ご家族みなさん大丈夫でしたか?。。。

ちなみにうちは私から1歳の息子にうつしてしまいましたT T

3月はB型もはやったりするらしいので、
無理されないでくださいね~

・・・ちなみに明日は寒いらしいですねT T
2015年03月09日 (Mon) 23:11
tiroru y URL
ケイコさん
お久しぶり~~
忙しいからブログ更新できないってわかってたけど
ずっと更新されなくて
心配しちゃったよ~
元気そうでよかった。

ご存知のとおり次女は高熱が出ると
たいへんなので
心配したけど
今回は翌日には 熱がさがったのでよかった。
でも5日間は学校行けないから
退屈してる  笑
いつも心配してくれてありがとう。
ややこし旦那(笑)が
いつものごとくネットで得た情報によると
子供のインフルエンザがうつる確率って
母親が一番低いんだって~~~
いわれてみれば 前回インフルにかかったときも
旦那にはうつったけど(構いすぎが原因か・・・)
私はずっとそばにいたけど
うつらなかった。
考えてみたら、ややこし旦那は
毎回次女からうつされてる。
おたふくのときも うつされて
イタイイタイって大騒ぎ・・・
大変だったわあ

お互い 苦労するわね  笑  
2015年03月06日 (Fri) 21:46
tiroru y URL
kumikoさん
こっちのコメ返しもおそくなってごめんね~~

メールに書いた作業もひと段落したので
いまから粘土こねようと思ってます。

ミシンの使い心地はどう?
作品完成したら
写真つきのメールよろしくね
待ってるよ。
私もミシン使いこなせたら
たのしいだろうなあ。
2015年03月06日 (Fri) 21:31
ケイコ URL
No title
次女ちゃん大丈夫~~?(;_;)
うちも去年旦那がもらってきて、私にうつり。。息子にうつり。。
なんだかんだで2週間くらい誰かがインフルで。。(^_^;)
こういうとき、母って看病もしなきゃいけないし、自分もしんどいしで大変よね~
次女ちゃん、熱高くってもそんなにしんどくなさそうだったらまだよかったよかった!お大事にね!!
旦那さん大変よね~(笑)うちにも似た人いるわ~(笑)
2015年03月05日 (Thu) 09:44
kumiko URL
お大事に・・・
3月に入ったというのにインフルとは、、、
薬が効いて早くよくなるといいね。
1月頃に流行っていた頃はタチが悪く、長引く人が多かったけど
今のはどうかな?
みんな食欲減退に悩んでたよ〜 (-。-;
お大事ね、、、


ご主人のクダリを読んでハタと思い出したんだけど
ラジオ放送どうだった?
録音できたのかな???
2015年03月04日 (Wed) 16:59














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered