Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPスイーツデコ ≫ カップケーキ

カップケーキ

小さなお花がのった
お砂糖掛けのイメージのカップケーキつくりました。
o0480036013208517801.jpg
ほんとは
ぐるぐるとクリームを絞って
いっぱいお花をのせようかとも
思いましたが
シンプルにしました。

いちごのクッキーも2つ。
今回は ピンク系で。
種をつけなきゃ。

あ、アクセサリートレイ用の
ホットケーキも乾燥中です。


年末から
ちょこちょこやってる不用品の整理。
手芸の本・・・作らないから手放した。
旦那が買い集めた(集めすぎた?)キャンプ用品も
子供たちが行きたがらなくなったこともあり
最低限のものだけ残してオークションに出した。
バッグが好きで
いろいろ集めたけど
もうこの年になったら
使いやすいのがいいやと思えてきて
クローゼットに眠ってたものを出品。
だいぶすっきりしたけど
オークションに出す程じゃないものばかりがのこって・・・
春になったら
フリマに出たい・・・
なんでこう 物が増えるのかなあ
・・・・ デモ、コウカナモノハアリマセン  笑・・・・
スポンサーサイト
スイーツデコ   Comments(2)  

Comment

tiroru y URL
kumikoさん
こんにちは。
コメントありがとう。
またまたお返事遅くなってごめんね
今週は旦那が3連休で・・・・
察しがつくと思うけど
連日外出・・・
製作はできないし。

イベントまで1週間切ったっていうのに
こんな調子でいいんだろうか・・・

ミニチュア帽子見てみたい~~~
(ブログ開設まってるよ・・・しつこい? 笑)
手芸やさんは
誘惑多しだよね。
自分も作れそうな気がしてくるから不思議。
・・・でも作れない・・・オークション出品・・・の悪循環。
縫い物苦手だけど
ゆっくりゆっくりちょっとづつ
作るのは楽しいなって 思えてきた・・・ような・・・

あ、私も老眼で
見えない。ますます見えない。
針に糸通すのが大変。
簡単に通せる道具もってたはずなのに
みあたらないの~~
こまったもんだわ。
2015年02月09日 (Mon) 17:50
Kumiko URL
No title
久しぶりだね〜

おいしそうなカップケーキが出来たね 😄
後ろに控えし、、のものはキウイとオレンジかな?
実に、んまそーな色合いだ

Tiroruさんの布小物に刺激されて、1年半ぶり位に大きな手芸屋さんに行ってみたの
・・・レジンって高いんだね〜。(私は革用の極太糸を探しに行った)
いつもは布とミシン周りのものくらいしか見ないんだけど、
今回は、どれどれ♥️的に粘土関係のコーナーに分け入り
色んなものがあるんだなーと見てたんだけど
かなしいかな、老眼でね・・・見えないのよ、細かすぎて、文字とか、、、(T_T)


両面の接着芯オマケしてもらって、予定外の毛糸買って帰ってきた・・・
ミニチュアの帽子に挑戦だー(笑)
(自分語りでゴメンね。ハンドメイドのスイッチ押してもらったんで
嬉しくてついつい)






2015年02月06日 (Fri) 17:26














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered