Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPスイーツデコ ≫ ご無沙汰してしまいました

ご無沙汰してしまいました

今月はイベントの他にも
役員のしごとや 免許の更新、スクールヘルパー、健診など なんだかんだ用事があって なかなか更新ができなくて
ちょっと時間があったら
粘土こねては いたのですが
あまり捗らず。
かなりあせってます。

昨日つくったのはこちら。
o0480036113127615317.jpg

この前のイベントで、マカロンが
販売用もワークショップ用も
うりきれてしまったので 追加で
作ってます。
今日も違う色のマカロン作ります。

午前中 愛車の定期点検に行って来ました。
出していただいたコーヒーとお菓子をいただきながら
雑誌を読んだりテレビを見たりしてたら
あっという間に完了。
帰ろうとしたら
担当さんが
「今 販売イベントやってて
ご来場者様に肉まんか あんまんを差し上げているので
ぜひ もって帰ってください」って言ってくださり
ほっかほかの肉まんをいただきました。
帰宅後 ちょっと チンして食べました。
おいしかった~~
そういえば前にテレビで 地域によっては
肉まんといわず ぶたまんという  とかってやってましたが
大阪にいたころは ぶたまんってよんでたような。
みなさんは なんてよびますか?
スポンサーサイト
スイーツデコ   Comments(6)  

Comment

tiroru y URL
もあさん
メールと入れ違いになっちゃって・・・・

さっそく使わせてもらいました。
おしゃれな空間ができて
お客様にも
ほめていただきました。
どうもありがとう。
2014年11月27日 (Thu) 08:46
もあ URL ≫ EDIT
No title
こんにちは~

やむを得なくできた、なにも用事のできない待ち時間って大好きです~♪
とくに1人の時・・・e-440

マカロンかわいいですね^^
女子は見た目もお味も大好きですもんね~e-420

おそ~くなりましたが、昨日お送りしましたm(_ _m)
よろしくお願いします♪
2014年11月21日 (Fri) 12:18
tiroru y URL
kumikoさん
んまっ。
また拡大したのねえええ~~~  笑

いいなあ
ぶたまん。
この時期 ホカホカ系の食べ物の誘惑が多すぎる。
中年太りがさらにすすみそうだわ 笑
2014年11月17日 (Mon) 15:26
kumiko URL
うっかりしてた ^^;
忘れてたよ~  禁断の400%(笑)

ほんとだ!  こげ茶でアイスの質感がはっきり見えた!
アイスはチョコが一番好きi-80
おいしそう~  (*^^*)

夕べ、コメ打ち終わったその時、娘がコンビニのバイトから帰宅。
なんと、お土産が、廃棄処分のぶたまん!×2(肉じゃないよ、ぶた!)
なんというタイミング。
夫の分まで頂いて食べちゃった。
うっ うまい~~~~(tiroruさん、ゴメン)


こんな事ってあるのね・・・
2014年11月16日 (Sun) 19:35
tiroru y URL
kumikoさん
うちも今日2階にコタツ出したよ。
寒すぎる・・・
ヌクヌクで 極楽。
これからはこたつで粘土作業ができる~~
夫に 道具が邪魔だ・・・っていわれそうだけど 無視~~~笑
ああ お安いのでいいから、肉まん食べたい。

子供達はマカロン好きみたいよ。
いろんな色の組み合わせで販売してると
真剣に悩んでて・・・
在庫とペンチは絶対持って行くので
希望の組み合わせに変えてあげるとすっごく喜んでくれる。

リンゴの上の黒いのは
チョコアイス。
ほんとは こげ茶色なのだ~~。

2014年11月16日 (Sun) 17:25
kumiko URL
No title
こんばんは~。

すっかり寒くなり、コタツに布団もかけてしまった。ぬくいv-290
そんなコタツのマストアイテムは「肉まん」!
こちらでは、肉まんで~す。でもコンビニで、お高い高級なのには
「ぶたまん」となってるな~。 大き目で、具が多いかな?
そして、topがねじれている!

ちなみに横浜の中華街ではぶたまんばかりだった。(だいぶ昔)
大きくて、高い!  気軽なものではなかったです。

なので、私の中では、肉まん=お手頃  という感じ、、、


マカロン人気が続いているのね~ 色もたくさんあってかわいいもんね。
ちっさいのはデコ様かな?
リンゴの上の黒いのはなんだろう??
2014年11月15日 (Sat) 22:35














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered