Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 週末

週末

こんにちは。
こちらは 台風が過ぎ去りましたが
これから近づくところもあるかと思いますが
充分ご注意くださいね。

台風接近で中止になるかも  と思っていた祭りですが
スピードが遅かったようで
土・日と予定通り行なわれました。
曇りでしたが
蒸し暑かった・・・
毎年書いてますが
結構な距離を歩いて神社に行くので
何か忘れて家にとりに帰る・・・なんて大変なので
あれこれ想定して荷物も多くなり
お母さんたちは みんなリュック背負ってます。
朝は肌寒いくらいですが
昼間は汗かくくらい暑く、夕方からまた冷え込むので
羽織る服が必要だし。
暑い中 長い距離を ゆっくりゆっくり進むので
この老体には きつくて~~  笑
磁気湿布?を貼って肩こりをしのぎました。
(kumikoさん ありがとう)

そうそう このまえの
まわしポーチ?ですが
無事に役目を果たしたようですが ちょっと小さかったかなあ・・・
他の方がつけてる、お店で買ったと思われるポーチをガン見してきたので  笑
来年用は サイズを大きくして 持ち手部分を少し改良しようと思います。

スポンサーサイト
未分類   Comments(2)  

Comment

tiroru y URL
kumikoさん
いつもコメントありがとう。
お返事おそくなってごめんなさい。

リュックと、まわしは 同じ祭りですよ~~。
私が ガン見しおてたの 誰かに見られてたかなあ 
気づかれないように チラチラ じ~~っと 見たんだけど  笑
私がお店で見たのとは違うタイプでしたが
機能的につくってありましたよ。
気が向いたら来年作ります。
気が向いたらね・・・・

褒めてもらえたなんてうれしいです。
前に言ったと思うけど
うちの娘2人は 私の作るものに興味がないので・・・・
(見せられ続けて うんざりしてる?  笑)

こちらこそ いつもありがとう。
制作意欲がわいてきました。
2014年10月19日 (Sun) 08:59
kumiko URL
No title
台風、関東はターボで行っちゃいました(笑)
朝には後姿も見えず、、、

  
リュック必須のお祭りとまわし必須のお祭りは別モノかしら?
(祭というものに縁遠くてスミマセン 汗  )
秋にお祭りがあるんですね~  いろいろお疲れ様でした!

tiroruさんがポーチをガン見してるところを想像してみた。。。
傍から見たら、  どこ見てんじゃ~  とならなかったか心配(大きなお世話w)
楽しい記事?をありがとうi-179

娘の友達が来て、玄関に飾ってあるパンケーキテーブルを
とても褒めてました~^^

私までうれしくなっちゃったi-175  ありがとう!
2014年10月16日 (Thu) 12:55














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered