Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPハンドメイド ≫ 悪戦苦闘

悪戦苦闘

昨日は、失敗作の多肉を紹介しましたが
実は 粘土のうらで
もっと苦戦してるものがあったのです。

・・・・わたくし自慢するわけじゃありませんが
お裁縫まるで駄目。
普通なら1日で完成するであろう物は
私が作ると4日はかかる・・・笑
そんな私が
夫の携帯入れを作る羽目に・・・
いや 買えばよかったんですけどね

事の発端は祭り。
祭りのときに
なんていうの?アレ。
まわし?姿になると
携帯とか財布とか持てないから
携帯ケースが欲しいと言い出して。
まわし?と同じような生地のが売ってるんだけど
あーちゃんなら 30分以内でつくっちゃいそうな感じのが
4千円!!!
うそやん!!
普通に四角に縫って蓋つけてるだけなのに?

思わず 言ってしまった・・・・
「これやったら 私作るわ」・・・・(ヨケイナコト イワナキャヨカッタ)
家に帰って在庫の布をあさったら
同じような感じの生地があった。
あまり大きすぎても駄目なので
ネットで 子供の移動ポーチのレシピをさがして
制作開始。
3日間悪戦苦闘しながら なんとか完成!

・・・・で、夫に見せたら
「蓋のスナップボタンのとこは
マジックテープのほうがいい。
中も、万が一、携帯が飛び出たらこまるからファスナーつけて」
って言う。 
祭りは今週末。
私の技術じゃ いまさら作り直す時間はない  笑

「このままでマジックテープ縫い付けたら 縫い目がおもてにでてしまうし
ファスナーも 手縫いでつけるしかないから
見た目(さらに)悪くなるで」 と念をおしてやり直した。

昨日やっと完成しました。
みんな 笑わないでね
アップで見るのは 禁止よ。笑
6.jpg

後ろのひもを マジックテープでとめられるようにしたので
これを まわしに通して使います。
t02200165_0320024013092275981.jpg

手縫いでつけたファスナーはガタガタ 恥。
マジックテープ部分は悲惨すぎたので 画像を加工しました。
ま、祭りのときに、だれもマジマジと見ないし
つかえればいいかあ  笑
あ、ティッシュも入れられます。(強調!  笑)



スポンサーサイト
ハンドメイド   Comments(6)  

Comment

tiroru y URL
kumikoさん
ふふふ
強制的にね  笑
今 使ってるけど
マジックテープつけた、ひもの強度は どうだろうね。
やっぱ あかんわ って言われそう 笑
2014年10月11日 (Sat) 20:21
kumiko URL
追加
>とりあえず 今年は これ使ってもらいます!!キッパリ。←爆笑

         来年もね!!
2014年10月10日 (Fri) 18:30
tiroru y URL
kumikoさん
褒めてくれてありがとう。
言い方は 合ってるけど
実物は、いまいちだから
アップは 禁止ですよ~~笑

ティッシュはね
レシピ通りにつくっただけだし~~
書いてある通りにしか作れないので  笑
マジックテープ 縫いにくかった・・・
しつけするのに
硬くて時間かかったし
指は痛いし。
とりあえず 今年は これ使ってもらいます!!キッパリ。
2014年10月10日 (Fri) 09:34
tiroru y URL
ケイコさん
だからああ アップは禁止よ  笑
安かったら絶対買ってたよ。
4千円はちょっとねえ。
あーちゃんは 今 イベントに向けて 鬼の形相で、連日、縫って縫って縫いまくってるから
怖くてオーダーできないの~~  笑
(これ読んだら絶対 突っ込みいれてくるだろうなあ・・・)

これ作るのに結局何日かかったんだか・・・
すっごく疲れた・・
誰も見ないし つかえたら いいよね。
ティッシュも入れられるし~~笑
2014年10月10日 (Fri) 09:27
kumiko URL
ええやん♪(合ってる?言い方)
えへっ*  400%に拡大して見ちゃったi-237
アップ機能無いし・・・「拡大」だから違うよね???

確かに、まわし色だ!  そしていい具合に仕上がってる。 GOOD JOB!
ティッシュまで入るトコに愛を感じました~  ご主人、幸せモンね。

マジックテープって縫いにくかった気が、、、
「大変よくできました!」    ←僭越ながらワタクシより差し上げます。


2014年10月10日 (Fri) 00:21
ケイコ URL
No title
アップで見るのは禁止=アップで見て!ってことだよね?(笑)

いや~全然上手よ~(*^^)v
まず作るっていう自体、私よりお裁縫できるし~
私だったら、たしかに4千円はかなり痛いけど・・・買うか・・・
あーちゃんさんに頼む!!!(#^.^#)

そうそうこのあと使う機会も少ないだろうし、使えれば大丈夫よ~
って上手だってば~♪
ティッシュも入れれるし~◎
2014年10月09日 (Thu) 12:09














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered