Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPミニチュア ≫ 来週から

来週から

今日もすっきりしないお天気でしたね。

こういうときは
家にこもって制作すべしってことで
ラスク作ってみました。

もあさん作の机の上でパチリ。
IMG_1258.jpg
このまえ しずくさんからアドバイスいただいた方法で撮ってみました。
パソコンでトリミングというのが
できなかったのですが
前よりいい感じ。
相変わらず アラが目立っちゃってますが・・・
ラスク5枚のうち「10」のところにおいてある2つには
シュガーをまぶしてみたんですが
肉眼で見てもあまり見えなくて
素材選び失敗したかな?って感じです。

横のホットケーキは
デコのリアルサイズのパフェ用に準備したレジンがあまったので
かけてみました。
小さいフルーツを作ってなかったので
とりあえず小さめの苺をのせてみました。
後から小さいのと取り替えます。


と、ミニチュア制作に意欲を燃やしていたのですが
急遽 来週から
パートに行くことになりました。
前におせわになった
おまけ付けのお仕事です。
一応3週間の予定です。
前は缶コーヒーのおまけつけでしたが
今回は違うものみたいなので たのしみです。
老骨に鞭打ってがんばってきます。

なので 製作の方はちょっとペースダウンしそうですが
イベントも決まったことですし
時間を見つけて進めたいと思います。

おしらせ。
~今後のイベント出展予定~

    ・姫路の街おこしイベント 超姫路2014 9月27日(土)、28日(日)
       姫路シロトピア記念公園 (姫路城北側)
       私は28日のみ出展します。

    ・ナチュラルガーデンフェスタ  12月14日(日)
       姫路みなとドーム
    
    ・doudouマーケット 12月21日(日)
       赤穂ハーモニーホール


読んで頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ





スポンサーサイト
ミニチュア   Comments(4)  

Comment

tiroru y URL
kumikoさん
コメントありがとうございます。
昨日は朝 子供達の登校時間にすごい雷だったけど
今日は いいお天気です。


いつも 褒めていただいてどうもありがとう。
苺はこのままのほうがいいかな?
ラスクは 見えなくて着色苦労しました  笑
今まで やったこと無かったけど
袋詰めに挑戦してみようかなと思ったり。
(失敗の可能性のほうが高いけど)

リクエストいただいてから
なかなか進めなくてごめんなさいね
できても気に入らなかったりで・・・

ほんとにいつもありがとうございます。
2014年09月06日 (Sat) 10:41
tiroru y URL
ケイコさん
ケイコさん
アップはダメよお~~~笑
ほとんど見えてなくて
勘で塗ったから
色がバラバラなんだよ
(って 気づいてたでしょ??)

ホットケーキのソース
今回は あまったの使ったんだけど
いろんないろ混ぜたら いい感じになった。
・・・でも たぶん 二度と作れない・・・・笑

いよいよ月曜日から
パートはじまるの。
大きな倉庫の中での作業だから
扇風機しかなくて
きっと汗だくだろうな。
でも 痩せないけどさ・・・
手早くしなくちゃいけないから
必死だけど
とにかくがんばってくるよ。
どんなおまけかわからないけど
私たちみたいな趣味の人には
ある意味うってつけの仕事かも~~。
ケイコサンがご近所だったら一緒に行けるのにねえ。
2014年09月06日 (Sat) 10:35
kumiko URL
No title
こんにちは~
秋の気配漂い始めましたね。 (個人的に非常にうれしい♪)
西日本、天候荒れ模様みたいですがお元気そうで何よりです。

白いお皿にホットケーキ、映えますねi-189
色といい、シロップの感じといい、リアルぅーー
イチゴこの大きさがいいな、私。

写真とても見やすいですi-178ありがとうーーー\(^o^)/

ラスク、 本物みたいにラッピングしたのも拝見したいっ!と思いました。
(リクエスト多すぎですね。スミマセン)
この机の上に置いての撮影、超good!!リアル感すごい!


次回作も楽しみにしてますよ~
お仕事も頑張ってくださーーーいi-179

とりとめのないコメントで失礼しましたi-229
2014年09月05日 (Fri) 17:07
ケイコ URL
No title
アップにしたら、お砂糖も見えたよ~!
アップにすんなって?(笑)
すごいおいしそうでサクサクってしてそう~
ホットケーキもソースがかかってすごくおいしそうだよ~(*^_^*)

やっぱりさ~パートは短期が私もいいかなぁって思う。
嫌でも「やめる」っていいにくいし、短期なら我慢すれば勝手に終わってくれるしね~
よし、短期のパート私も探すわ~(#^.^#)

イベント楽しみだね~♪
でっかいフリマ系だったら旦那が連れてってくれそうなんだけど、
いつか行くね~(#^.^#)
2014年09月05日 (Fri) 10:55














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered