Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPミニチュア ≫ ソースかけました

ソースかけました

昨日のランチプレートの
ショートパスタにソースかけました。
o0480063913050466284.jpg
いろいろやってみたのですが
やっぱりピンボケ気味・・・
どうやったら ちゃんと写せるのかなぁ。

ミニチュア作りは、ほんと 楽しくて
今日 追加で二つ作りました。
o0480036113050466300.jpg
パスタをアスパラとエビの炒めものにかえてみました。
昨日のセットより
ハンバーガーが少し大きいので
かぼちゃは 無しにしました。


これらを単品のままにするか
小物を作って飾ろうか
悩み中。
先に シュークリームやマドレーヌを量産しようかな。


おしらせ。
~今後のイベント出展予定~

    ・姫路の街おこしイベント 超姫路2014 9月27日(土)、28日(日)
       姫路シロトピア記念公園 (姫路城北側)
       私は28日のみ出展します。

    ・ナチュラルガーデンフェスタ  12月14日(日)
       姫路みなとドーム
    
    ・doudouマーケット 12月21日(日)
       赤穂ハーモニーホール


読んで頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト
ミニチュア   Comments(2)  

Comment

tiroru y URL
しずくさん
こんにちは。
コメント&アドバイスありがとうございます。
久しぶりのミニチュアは すご~く楽しいです。
こういう気持ちのときこそ 集中して
技術向上できるよう がんばりたいです。

画像ですが
これは いろいろ試しながらアイフォンで撮ったものなんです・・・
やはり ちゃんと手をかけないと駄目なんですね。
コンデジなら なんとかわたしでも使えそうなので
やってみます。
なるほど~~
タイマーを使うのもありなんですね。
タイマーって使ったこと無かったです。
早速メモっておきました←相変わらず超アナログ人間な私。
どうもありがとう。
2014年09月02日 (Tue) 11:24
しずく URL
こんにちは~(*´・∀・`*)ゞ
カラフルでかわい~ですね♪おいしそう( '艸`*)
イベント等も参加されてるようで、私も見習って製作しなくてはです。

カメラはコンデジ(一眼ではないコンパクトデジカメ)ですか?
マクロモード(チューリップマーク)でも焦点合いませんか?
コンデジは1cmマクロができるものと、できないものがあって
できるものだと相当近くに寄っても焦点が合います。
でも1cmマクロができないようなら、カメラの画質を一番良い
画素数に設定して、少し離れて焦点を合わせて撮ってからPCに
取り込んでトリミングするといいと思います。
あと、撮影する時の手振れがピンボケする原因かもしれないので
その場合は2~3秒のタイマー設定にすると、シャッターを押す
振動による手振れは防げます。

参考になるか分かりませんが試してみてくださいね('∀'*)/
2014年09月01日 (Mon) 12:38














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered