Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPスイーツデコ ≫ 最近の粘土ごと

最近の粘土ごと

とうとう
夏休みがやってきた。
はあ~。
娘たちよ。
今年こそは 規則正しい生活をして、
宿題も スムーズにおわらせておくれ。

私も プール当番、ラジオ体操当番 夕方のパトロールに
通学路の草刈り 学校清掃 などなど
忘れちゃいけない用事がある。
長女が 高校生になったので
当番は減ったけど
もうすぐ三者懇談。
は~~気が重い。
期末テストは 思いのほか 成績があがっていた。
順位表を渡してもらうときも先生に ほめてもらったらしい。
誰に似たんだか 単純で、のほほんとしてる娘は
「私って やればできる子やったんやん」  などと浮かれている。
そこで私は
ほんまや~~ すっごいやん やったらできるやんか。
いつもこの調子でやればええんやん  と
多少大げさに 褒めて、おだててみた。
・・・・が・・・・・
浮かれたまま 何日も まともに勉強していない・・・
褒めて伸ばす  というが こういうタイプの子供はどうしたらいいのか・・・・
頭が痛いわ。

さてさて
ちょっと 更新があいてしまいましたが
粘土は こねてました。
さくらんぼ ブルーベリー ミントなど
大量に作りました。
それから ドリンクも。
o0480036013008470978.jpg

全くみえないですが
レジンで作ったミニサイズのグラスも右側に 写ってます 笑
それから メロン。
サイドは カットするので ほとほどに
粘土貼り付けてます。
皮の部分をさらに塗って 網目もかかないと。


まだまだつくらなきゃいけないものが
たくさんある・・・・
もっとうまく時間を使えたらなあ・・・



スポンサーサイト
スイーツデコ   Comments(2)  

Comment

tiroru y URL
鍵コメ様
先日メールさせていただきました。
2014年07月26日 (Sat) 17:13
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月22日 (Tue) 18:14














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered