Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPスイーツデコ ≫ アップルパイ 切ってみました

アップルパイ 切ってみました

昨日は 次女の小学校の行事で
田植えをしてきました。
役員なので早めに行って
苗を一人分ずつ小分けにして
作業がはじまったら 追加分を手渡し。
全学年が植え終わったら
隙間があるところに
役員みんなで 苗を植えていきました。
3時間近くがんばりました。
晴れてはいましたが
そんなに暑くなかったので
汗もかかないくらいでしたが
夕方から 腕が日焼けでヒリヒリしてきました。
日焼け止めを塗って
アームカバーもしていたのですが
最後 植えるときに外したので焼けてしまったようです。

田舎育ちの私ですが
ウチは畑しか無かったので
田植えというのをしたことがなく
初めての体験でした。
転ばなくてよかった・・・・


さて 粘土のお話です。
カットのタイミングをかなり迷ってましたが
乾燥しすぎても固くなってしまって切りにくいので
ちょっと早いかなと思いつつカットしてみました。
o0480036012978598111.jpg

ちょうどよいタイミングだったのか
サクッと切ることができました。
網目状の粘土も破損しなかったし
よかった~
まだ中身は 完全に透けてはいなかったけど
生地の部分を着色しました。
着色してからカットでもよかったけど
割れたり 欠けたりしたものは
使えないので 綺麗な物だけ塗ろうと思って。
夜に作業すると 私の場合 塗りすぎてしまう癖があるので 控えめにしました。
・・・・が
今みたら やっぱり濃いような
ニスを塗ったら もう少しおいしそうにみえるかな。

今日は ホットケーキにシロップをかけます。



スポンサーサイト
スイーツデコ   Comments(0)  

Comment















非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered