Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 連休

連休

とうとう、というか、やっとというか連休がおわりましたね。
どのようにすごされましたか?

夫は珍しく6連休だったのですが、
子供達はカレンダー通りに学校があったし、
私の祖母の一周忌の法事があったので
今年はキャンプにはいかず、近場をウロウロしました。
休みというと でかけたがる夫。
でも 人が多い場所には いきたくなかったので
何年ぶりかで 二人だけで、赤穂に釣りにいきました。


右端に小さく夫が 笑
風が強くて 寒かったし
途中で、あきてしまったので 私は タープで 本をよんで時間潰し・・・

5時間くらいいましたが つれたのは キスが5匹。
うちは5人家族なので 1人一匹ずつ・・・



それなのに
4日もまた 釣り・・・
しかも 朝4時に起きて 明石の大蔵海岸まで行くと言い出す夫。
「えー いややぁ なんで 明石いくだけやのに4時にでるん?」 と文句タラタラの娘たち。
いつもなら 私も一緒になって文句を言ってただろう・・・
しか~~し
実はこの日は
ちょっと東へ進めば
ハーバーランドで ハンドメイドのイベントがあるので 絶対行きたかった。
なので 今回は、さっさとおきて 夫に付き合う  笑
海岸に着くと
自分専用の釣竿をかってもらったばかりの次女は はりきって父とふたり波止の方へ。
私と長女は カーテンを閉めて、しばし 睡眠。
途中で 様子をみにいったが みんな釣れてなさそうだった。

10時からは すぐ近くでフリマがあったので ブラブラ。

さすがにお昼すぎると
夫も 諦めて、
昼食をとって ハーバーランドへ。
しか~し
途中から ハーバーランド方面へ行く車線だけが めちゃ混み。
でも 少しずつ すすんだので あきらめずにいきましたが
案の定 駐車場も 激混み。

なんとか イベントやってる通りにたどりついた。
ワクワク。
このイベントには
ブログのお友達の もあさんが 出展されているので
どこかなぁと探してたら
見覚えのある 雑貨が見えた。
センスの良いハンドメイド品が
まるで本物のざっかやさんのように
素敵にディスプレイされていて惚れ惚れしました。

久しぶりに、もあさんにお会いできて
テンションあがってしまい 機関銃のように 喋ってしまい
失礼しました。

そして、ラッキーなことに
ブログで見ていた ミニチュアテーブルを
我が家に迎えることができました。


うれし~
作業机の前にかざってながめています。

お菓子までいただいちゃって
ありがとうございました。


最近 イベント出展がおおくなって
全然ミニチュアつくってないので
何かつくりたくなりました。













スポンサーサイト
未分類   Comments(2)  

Comment

tiroru y URL
もあさん
こんにちは。

こちらこそありがとうございました。
準備やディスプレイ たいへんだったのでは?
お疲れ様でした。

いえいえ 迷惑だなんてとんでもないです。
ウチはいっぱい楽しめましたよ~
私は あのイベントを充分すぎるくらい満喫しました。
もあさんのところでは
素敵なものをいっぱい見られて感動。
きっと、もあさんのおうちもあんな雰囲気ですてきなんだろうなって思いました。
ほかのブースもおいしそうなものがあったし
かわいいものや
はじめてみるものなど 興味津々でした。 笑

主人は umieの中のアウトドアショップに行きたがっていたので
いい機会でした。
娘達もあちこち いろんなお店に行って
買い物ができて満足してました。

帰宅後に気づいたのですが
モザイクに エッグスン シングスがオープンしてたのですね。
行ってみたかったなあ。
たぶん混んでて無理だったとは思うけど
次回いったら 食べてみたい。


ほんとに機会があったら
ゆっくりお話したいです。
おにぎりさんも誘って
1日すごしたいですね~~

2014年05月09日 (Fri) 10:13
もあ URLEDIT
ありがとうございましたT T
4時の釣りはきついですね~
そんな試練を乗り越えてありがとうございました!!

あんなに大渋滞のハーバーランド、ただあそびにいくだけなら
うちの家族なら確実に却下でした。
ご家族みなさんにもなんだかご迷惑をかけてしまいごめんなさい^^;

来てくださってとてもはげみになりました。
できればずーーーーっとしゃべっときたかったです^^;
また、機会があればゆっくりおしゃべりしたいですねe-266

2014年05月08日 (Thu) 22:30














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered