Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPミニチュア ≫ ひえええ~っ 怖い~

ひえええ~っ 怖い~

なんでも形から入ってしまう私は
ミニチュアを自分で作ってみたいと思ったときも
やっぱり形から入ってしまいました。
いろんな方のブログを拝見して
こんなの使うんだあ~と知ってしまったら
すっごく欲しくなってしまう。
レジンにリューター。
(ルーターだと思ってたけど箱にリューターって書いてあった)
買ってからもうどれくらい経つだろう・・・
レジンはもう使えないかも。
もったいない。
勇気を出してリューターつかってみることにした。
DSCF1888.jpg
お目にかかるのはまだ2回目なので乾燥剤もそのままだった(^^ゞ
説明書を何回も読み
部品を装着!
「ほんまにスイッチいれるでえ~」大きな声で独り言を言いつつ(叫びつつ)
いざっ スイッチ オン
「きゃ~っ こわい~きゃあああ」 
年甲斐もなく叫ぶ私の声が家中に響き渡る・・・・

ん? なんじゃこれ?こんなもん?
怖くもなんともなかった・・・・
本当は 上のへんてこな線につなげた方が使いやすそうだが
何回やっても装着できなかった。
夫に教えてもらうしかないな。
うう~ 夫の 「こんなのもわからんの?」という
勝ち誇ったような顔が思い浮かぶ
くやしい・・

でも便利だ
今まで使わなかったのが悔やまれる。

ご覧頂きありがとうございます。
よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




スポンサーサイト
ミニチュア   Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
salcura さん
こんにちは。
なぜだか形からはいってしまいますよねえ 笑
私も材料そろえただけで満足したものありますよ~。
↑の あーちゃんが(近所なんです) 
布小物やバッグを作ってるのを見て
私も作ってみたくなって
布やボタン・リボンなどを買いあさりましたが・・・・・
同じ様に作れる技術があるわけでなく
結局 放置中です。 

今でもかわいい布をみると買ってしまいそうに
なりますが ぐっとガマンしてます。
2009年01月29日 (Thu) 09:28
tiroru y URL
Qoomelさん
おおお~っ
Qoomelさんも購入済みでしたか。
買ってから使うまでが時間かかりますよね。

夜に夫にみてもらったら
あのへんてこな線に装着できたので
今日は 勇気を出して
ミニチュアのプレートを作ってみるつもりです。


2009年01月29日 (Thu) 09:20
tiroru y URL
あーちゃん
簡単に言うと電動やすり・・・かな。
針みたいなのも入ってて
それは板とかに字も書けると思う。 

買いませんよ~!
もう ウチではWiiもてあまし気味やのに。
あの時 お宅の声よく聞こえてたわ。
びっくり。
旦那さんじっと黙ってたのねえ。
2009年01月29日 (Thu) 09:13
salcura URL
No title
その気持ち分かります…!!
私も形から入るタイプなので
使うかどうか分からないものまで
買ってしまって…(・ω・;A)
酷い時は材料揃えた事に満足する事も;;

写真を見る限り、何か本格的ですね~(●^ω^●)
おぉ~と思わず感動してしまいました。
2009年01月28日 (Wed) 22:17
Qoomel URL
No title
リューター!
私も使った事ないです。

でもね、実はダイソーで800円くらいで売ってたものを
買ってあるんですよ。
でも眠っています^^
金属プレートに文字とか書いてみたいと思って
買ったんですよぉ。

カギコメありがとうございました^^
さっそくチェックしてみますねぇ☆
2009年01月28日 (Wed) 22:07
あーちゃん URLEDIT
No title
すごいもん持ってるんやなぁ~!?
いったい何に使うねん・・・
ハンダみたいなもんかな?

って、その叫び声 なっちゃんの通信で聞きたかったわーー!
スピーク買おうよ♪
叫び声聞くためにw
2009年01月28日 (Wed) 17:48














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered