Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 合格発表

合格発表

昨日は長女の合格発表の日。
入試を受けた 第一志望校での発表。

前回書いたような理由で
半ばあきらめかけてたとはいえ
発表前になると
そわそわ。
私も口から心臓が飛び出てきそうなくらいの
どきどきと
吐き気がしそうな
緊張感。

10時になったら
紙が張り出され
長女は友人達と前の方へいってしまい
出遅れた母は うしろのほうから
番号を探す。


・・・・え? 何番だっけ??
あかん 頭がまっしろや。

と思った瞬間
長女たちのグループは
いっせいに飛び上がってよろこんでる。
とりあえずこの時点で
公立に受かったことは確かだ。

受付をして
封筒をもらう。
その中に
受かった高校がかいてある。
第一志望校か第二志望か・・・どっち??
もし第二だったら
すぐにその高校に移動しなければいけない。

ちょっと待って
心の準備するから・・というまもなく
すぐに開ける娘。

再びみんなが喜びだす。
全員第一希望のこの高校に受かってた~~
4月から
ここに通える~~
よかった~~~
「絶対落ちた」とピーピーないたのが
うそのようだ。

なんとか終わった。
心配しながらしごとしてるであろう夫 じいちゃん ばあちゃんに 妹 義妹
塾の先生に連絡。

そのあと だんだん他校をうけた友達の合格の連絡が
入りだし みんな進路がきまって一安心。

後は物品購入。
我が家にとっては かなりの大金を下ろしてきた。
まあ 今回は うれしい?悲鳴ということで・・・

おかあさんも がんばるわ 



スポンサーサイト
未分類   Comments(4)  

Comment

tiroru y URL
No title
あれ~~?
コメ返ししたつもりが
できてなかった。
ごめ~~ん。
最後のクリックしてなかったのかなあ・・・


あの型
ミニチュアには大きいけど
デコならちょうどいいね。
でもルーターとか処理しなくちゃいけないのかあ。
私も苦手よ。
でも 1からつくるよりは絶対いいよね
ミニチュア作家さんたちって
あんなに小さいのに
きれいに自作してらっしゃるから
ほんとすごいと思う。
2014年03月27日 (Thu) 08:27
ケイコ URL
No title
tiroru さんなら余裕だよー!
私はあーいう作業が苦手だから、まだまだ練習しなきゃ。
でも妥協が早いからあれでもういいけど(笑)
2014年03月24日 (Mon) 18:50
tiroru y URL
No title
ありがと~~
どうなることかと思ったけど
よかったわああ。

ジョッキに感動して
コメント書きにいったのに
それに触れずに
コメントおわっちゃってた・・・・
なんてことだ・・
あの型私もほしいなっておもったけど
私に使うこなせるかどうか
自信なくて。
2014年03月24日 (Mon) 13:04
ケイコ URL
No title
娘ちゃん合格おめでとう\(^-^)/
高校生活も楽しんでね!

自分のときより娘ちゃんのときの方が緊張したかな?(笑)
2014年03月24日 (Mon) 00:50














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered