Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 高校入試

高校入試

一昨日は 長女の高校入試。

前日には友達や妹から
励ましメールが来た。
卒業のときも
お祝いメールもらって
ほんとに幸せなことだ。
みんなありがとう。

朝は いつもより早く起きて
おにぎりをつくり
お弁当も
いつもよりは 手の込んだものをつくった。
あーちゃんの話を聞いてたので
トンカツは やめた 笑

私と正反対の性格で
のんびり屋の長女は
ギリギリになって準備するのも平気なタイプ。
私は早くから準備して
何回も確かめるタイプ。
(そのまま入れ忘れたりすることもよくあるけど・・・)
なるべく口をださないようにと思っても
あれは?これは?
と聞いてしまう。


その日は一日中落ち着かない。
自分が受験する方が
何倍も精神的に楽だわ。


で、帰ってくるなり
「あかん 落ちたわ」と。
ええええ~~~
なんでよ?ときいたら
めっちゃくちゃ
難しかった、わけわからんと。
夜のテレビで
解答をやっていて
大体の点数がわかって
落ち込む・・・
まあ 終わったことは仕方ない。
内申点と両方で判断するんだし
まだわからんやん。
いざとなったら第二志望高もあるし
私立は受かってるし
行くとこがないわけじゃないし・・・と言い聞かせる。
昨日一日くらかったけど
今日は早起きして
友達とUSJに行った。
くよくよしても仕方ないし
おもいっきり楽しんでおいで。


それにしても
夜中の地震はびっくりした。
結構長かったし。
最近は世界各地で
いろんな災害がおこっていて
本当にこわい。




未分類   Comments(1)  

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年03月14日 (Fri) 18:22














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered