Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 祝・卒業

祝・卒業

今日は長女の卒業式でした。
小学校の卒業式がついこの間だったように思えるのに
月日の経つのは
早いものです。

式が始まり
ひとりひとりの名前が呼ばれ
みんな元気に返事をして
きちんと背筋を伸ばして立っている姿を見ると
ちょっと前までは
先生に反抗したりしてた子もいたのに
成長したなあって思いました。
私たちのころは
最後に歌うのは「仰げば尊し」だったけど
最近は そうでもないんですね。
「旅立ちの日に」でした。
男女で二部合唱で
すごくよかった。
実は 体育館は、とにかく寒くて寒くて
式の感動よりも
寒さが勝っていたのですが
これを聞いたときは
超感動!!!
特に男子が大きな声で
一生懸命歌っていて
すごかった。

思えば
この学校に入ったことで
出会えたお友達もいっぱいいるし
思い出たくさんできたね。
長女は
クラスの誰よりも
泣いていたけど
いっぱい慰めてもらったそうだ。
幸せなことだと思う。

お世話になった方々に感謝いたします。



あさっては 本命の入試。
みんなの新たなスタートに幸あれと願うばかりです。
  
スポンサーサイト
未分類   Comments(2)  

Comment

tiroru y URL
ケイコさん
ありがとう。

いまどきの子達って
あっさりしてるのかと思ったけど
(最後っていうのもあったかもしれないけど)
きちんとしてたし
大きな声で返事もして
うたも一生懸命うたってて
感動したわ。

昨日入試だったんだけど
出来が良くなかったみたいで
落ち着かない様子。
でも もう終わったことだから
きにしてもしかたないって言ってるの。
結果はまだでてないし
もしだめでも
第2志望がどうかわかんないし
私立もあるし
行くところがないわけじゃないから
いいやん  って。
あした あーちゃんちの子と
USJにいくから
気分転換もかねて
たのしんできてほしいわ。

3年後はダブルで卒業だから
バタバタするだろうね。
年取ると どんどん涙腺がゆるくなってきて
困るわ  笑

2014年03月13日 (Thu) 08:44
ケイコ URL
No title
おねえちゃん卒業おめでとう☆
入試どうだったかなぁ?
いつもの成果が見せれたらいいけど♪
高校いいねぇ青春だね~♥
今度はお姉ちゃんと妹ちゃんが同じ卒業式になるのかな?
私も来年号泣確定だわ~私がね。。。
2014年03月12日 (Wed) 16:58














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered