Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ iPhoneにふりまわされる

iPhoneにふりまわされる

とうとう・・・やはり・・・
ガラケー卒業しました。

私も夫もガラケー派・・・
というか つかいこなせないのわかってたし 笑
でも
やっぱり ポイントに目がくらみ
替えちゃいました。
3台買い替えて
1台は 義母用の電話のみの新規で。

ジョーシンの中のドコモにするつもりで
土曜日に朝一番に行ったんだけど
少し早かったのでまだ開いてなくて
他をうろうろしてたら
イオンの中のソフトバンクのサービス内容がよかったので
話を聞いたら
ワオンのポイントもたくさんもらえるとわかり
心変わりした夫婦・・・笑
メールと電話がつかえたらそれでいいから・・・笑
そのまま手続きをしたけど
やはり4時間かかった。
その間もお客さんが次々ふえて
予約制になって
途中からは
「今日はもう予約でいっぱいで明日以降になりますが」っていってた。

店員さんもいっぱいいっぱいで
いそがしそうだったけど
終始、笑顔で対応してくれて
さすがだわ・・・と感動。
電話帳の移行は自分でしなくちゃいけないみたいで
本体を受け取って
家に帰ってから
娘と3人で説明書をみながら
やってみるけど
2ページ目が 説明書と違う画面になってしまって
お手上げ状態。
他の設定もまるっきりだめ。

仕方ないから
娘の塾のついでに
また行ってきた。
でも 手続きしたショップは
さっきよりも、さらにすごい人で
とてもとてもこんなこと相談できそうも無いので
ソフトバンクのショップにいって
事情を話したら
快く対応してくださって
あっという間にできちゃった。
よかった~~~~


が・・・・
その後 あれこれ
設定が不十分だったみたいで
不具合続出・・
メールしたら
相手には 私の名前ではなく
不正ななんとか(忘れた・・・)  って表示されたらしく
なんでやああ???と
あーちゃんに泣きつく。
困ったときの あーちゃん頼み。
さっと調べてくれて
それは解消されたが
なにもしてないのになぜか受信メールが勝手に消える・・・
かとおもえば
復活してたり。
でもまた消えてるし~~
これも調べてくれたけど・・・・
よくあることみたいなんだけど
具体的な対処法がわからないので
また あの ソフトバンクのおねえさんに聞くしかないかなあ・・・。


は~~あ
やっぱ私にはガラケーが合ってたなあ。

そのうち 少しは つかいこなせるようになるかなあ。
スポンサーサイト
未分類   Comments(2)  

Comment

tiroru y URL
ケイコさん
おはよ~
わかる~~~
うちもさあ
「これはなんでこうなのか聞いて」
とかいうの
目の前にお姉さんいるんだから自分で聞けばいいのに・・・・

一応 ラインと電話とメールは 使えるようになったけど
アプリがどうのこうのって
よくわかんないから
いまだに あーちゃん頼みなの   笑

2014年03月07日 (Fri) 08:58
ケイコ URL
No title
おぉ~おめでと~☆
うちは旦那が絶対にiPhoneにしたいから、一緒にしてくれって言われたけど
一緒にすると絶対いろいろ聞かれるから一緒にしなかったの~(笑)
なので、旦那困ってたわ~。
そうそう、最初に設定はご自分でって言われたけど、結局言うとやってくれるよね!

なれるの頑張れ~(笑)

2014年03月06日 (Thu) 08:07














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered