Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ pm2.5

pm2.5

昨日も今日も
pm2.5の影響で周りの景色がかすんで見える。
おとなりの地域では
警戒レベルに達するかも・・・ってニュースでやってたし。
こどもたちに
マスクをつける様にいってあるけど
完全には防ぎようが無い。
早く対策をとってほしいです。


話はかわりますが
今 我が家は携帯をどうするかで悩み中。
長女が高校生になったら
やはり携帯は必要だから
(現在は必要なときだけ おばあちゃんのを借りている)
あれこれ調べに行ったのですが
どうも長女ひとり新規で買うより
私たち大人も乗り換えたら
おやすくかえて おまけにおばあちゃんのは
3円と通話料だけでもてるらしい。
ポイントもいっぱいつくみたいで。
でもねえ
私も旦那もガラケーのほうがいい。
なんだかんだ機能ついてたって
つかいこなせないし
覚えられないし・・・・・笑
しかも2年経ったら使用料あがるから
また乗り換えするみたいだし~~~
面倒だあ~~
それよりなにより今の時期は
混んでて手続き完了までに早くて4時間かかるらしい。


昨日 次女の参観日で
ほかのママさんたちにきいたら
やはり上の子が高校生になるときにいっしょに買い換えた人が多く
「最初は電話がかかってきても どこをおしたらいいか、わからなくてあせった」
とか
「ちょっと触っただけで電話がかかっちゃったりした」
って。
ああ~~~私 絶対 そのタイプだわ 笑
学年最後の参観日だから 発表会的な感じだったので
みなさん スマホで写真撮ってた。
となりにいたママさんが
「私 ガラケーだから はずかしいわ」って言ってたけど
そんなのおばちゃんな私は気にしないわよ。
スマホに混じって撮りました。 笑

ポイントは、かなり魅力的だけど
どうしようかなあ。

スポンサーサイト
未分類   Comments(2)  

Comment

tiroru y URL
ケイコさん
おはよ~~

最近は小学生でもみんなもってるよね。
うちの子は
あったら使いたいけど
すっごくすっごく欲しいってほどでもなかったし
おばあちゃんの携帯
普段は全然使ってないから
(お出かけ時に はぐれたときの連絡用 笑)
それを借りればよかったから
専用のは 持たせてなかったの。
たしかにお金もったいないしね。
でも さすがに
高校生になると そういうわけにもいかないよねえ

私でも つかえるかなあ 笑
電話とメールさえできたらいいわ。
ポイントすっごい 魅力だから
半分その気になってるんだけどね。
旦那は
「つかいこなせないのに、ポイントに目がくらんですっかりその気やろ?」っていうけど
ポイントで洗濯機が買えるくらいなんだから
そりゃあ 目がくらむでしょうよ 笑 


pm2.5
すごかった~~
今日は雨だけど
昨日のテレビで
今の状態で雨が降ると
酸性雨になるとかなんとかいってたから
いやだわ。
2014年02月27日 (Thu) 09:55
ケイコ URL
No title
うちも昨日話してたの。
5年生でも結構もう携帯持ってる子が多いみたいで。
まぁ私は持たせることには反対じゃないんだけど、お金が勿体無いなって(^_^;)
子供達で出かけたときとかに不便だし、相手の子が持ってるから連絡が相手の子ばっかになって迷惑かけたり~
子供携帯じゃなくって、普通の持たせたいけど・・
旦那が子供携帯だろっていうし。

うちの子は私のスマホも旦那のiPhoneも結構使えるの(笑)
そうそう~!私も最初電話にどう出たらいいかわかんなかった・・・
でもすぐ慣れるよ~(*^^)v
使いこなせるかは別として・・(私使いこなせないから・・・)

pm2.5・・・・そっちのほうではそんなんなんだね~
ってこっちも気をつけなきゃいけない距離だよね?
私は花粉症だからマスクの時期だけど、子供にもつけさせなきゃね。
2014年02月26日 (Wed) 15:47














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered