Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPスイーツデコ ≫ 苺のチョコパイ と 丸くならないお皿

苺のチョコパイ と 丸くならないお皿

ハート型の苺チョコパイを作ろうと
型抜きをして乾燥してました。
でも クリーム部分の軽量粘土の縮みが激しくて
大きさが微妙に違ってしまった~
ピンクの生地をちょっと削って揃えないと。
DSCF1887.jpg

一緒にミニチュア用のお皿を作ってみました。
練習なので実際に使用するものより
大きめサイズなのですが
綺麗な丸に ちっともならない・・・
あっちを削って こっちを削って
結局でこぼこ。
上段は お皿が作れる型 というのをつかったのですが
う~む。もっと上をへこませるべきだったな
サンドペーパーでせっせと擦るしかないなあ。
ルーター持ってるけど怖くて使えないし。
(買った意味ないです。はい)
下は自作。
シーソーのようなバランスだ・・・悲しい。

ご覧頂きありがとうございます。
よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

スポンサーサイト
スイーツデコ   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
テヨンさん
コメントありがとうございます。
テヨンさんのクリームの絞り方
すごいです。
私もあんなふうに綺麗にしぼれたらなあ。

ミニチュア一応作ってるんですが
全く上達しないんですよ~悲
私も昔っから 小さい物が好きで
一時は食玩にどっぷりハマって 
その後 オークションでミニチュアを知ってからは
もう夢中です。

2009年01月28日 (Wed) 12:34
テヨン URL
No title
tiroruさん、こんにちは!!
この度はカウプレ企画にご参加いただきありがとうございまーーす☆

tiroruさん、ミニチュアも作られるのですか!?
私はミニチュアが作れないので尊敬してしまいますーーv-10小さいものが好きなんですけど、いざ自分が作るとなると・・・・な感じ(?)なんですーーv-356
2009年01月28日 (Wed) 10:07
tiroru y URL
Qoomelさん
こんにちは~
イベントお疲れ様でした。

ブログみましたよ~
作品がいっぱいならんでてすごかった~
近くだったら絶対に行って
あれもこれも買っちゃったかもしれません。
ディスプレイも素敵ですね
私もフリマに出店するときはああしようこうしようって
思うのですが
当日 バタバタして結局は超シンプルになっちゃうので
次回はちょっとがんばってみようと思った私です。

パーツびっくりするでしょう?
スプーンもフォークも10本はいってて
各105円
ネットでパーツやさん探してて
見つけた時は 何回も商品情報読み返しましたよ~
エッフェル塔も3個105円ですよ!
って お店の回し者じゃないけど・・・


2009年01月27日 (Tue) 20:52
Qoomel URL
No title
ちろるさん、こんにちはぁ^^

先週忙しくてなかなか遊びに来れなかったので、
今日まとめ読みさせて頂きました。
とっても美味しそうなお料理とお菓子にお腹がぐーぐー。。。
お料理上手で素敵なママさんだね♪

水色のドーナツのトッピング、すごい可愛いです。
前も書いたけど、あたしの好きな色^^

あと、150円のパーツセット、
こりゃーやすいですよー!おくさん!
すごい使えそうだね^^いいなぁ。
2009年01月27日 (Tue) 17:43














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered