Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ メリークリスマス

メリークリスマス

子供達にとっては
楽しみな1日でしたね。

うちの娘達にも
プレゼントが届きましたよ。

次女はポケモンのカードゲーム。
もってたものに
プラスしてつかえるんだそう・・・
電源のない
昔ながらのカルタみたいなものなんだけど
でもこのカードゲーム
さっぱりわからん・・・
いっしょにやろうっていわれても
?????な状態。
進化してどうのこうの。
なんであんなの理解できるのか?
そんなことは
おかまいなしに
次女は今朝から
それに夢中。

長女は
自分宛のプレゼントをわざわざリビングにもって下りてきて
次女に見せながら
「このプレゼントってだれがくれたかしってるか?」などと
ニヤニヤしながら聞いたり。
そこで
次女もなにかを察したのか
「サンタさん」とは答えず・・・

余計なことをお言いでないよっ。


そうそう
昨日の我が家のケーキはこちら
CA3G0310.jpg
次女が絶対これがいいというので。
箱を開けると
黒い半円状の物体が入っていて 笑
自分で目や口のパーツを貼り付けるようになってました。
楽しそうに はりつけるも
冷蔵庫から出してすぐだから
温度差で
結露みたいになっちゃって
ツルツルずり落ちちゃうの~~
で お顔がちょっと変ですが。
「かわいそうやなあ」といいつつ
次女がきれいにカット。
おいしくいただきました。

じつは これ直径13cmだったので
5人の我が家では
ちょっと物足りないかなと思い
もうひとつ ロールケーキをかったのですが
クマモンだけで
充分でした。
ロールケーキは今日のおやつにいただきます。
スポンサーサイト
未分類   Comments(2)  

Comment

tiroru y URL
ケイコさん
おはよう

あれほんと
難しいよね。
おばちゃんの脳みそじゃ
ついていけないわ・・・笑


ミルクレープおいしそうだった~~
ケイコさん
お料理全般上手でうらやましい。
私も何回か
ローストビーフ作ったことあるけど
火が通りすぎだったり
全体的に生焼けだったりで・・・
うちは和食以外は
だんなのほうが
料理上手かも 笑


アレ 無事に届いたみたいで良かった~~
いきなりでごめんね~~
でも喜んでもらえてみたいで
よかった。
2013年12月26日 (Thu) 09:52
ケイコ URL
No title
ポケモンカードねぇ~。。
うちも卒業して全部手放したんだけど。。
最近仲良くなった友達がみんなやってて、また集めだして~(^_^;)
あれってルールが全然わかんないんだけど~私も(笑)

まぁねぇ・・長女ちゃんの言いたい気持ちもわかるけど~♪
うちも旦那が「サンタさん信じてるの?」ってしつこく聞いてたし・・・

くまもんのケーキ可愛い~(#^.^#)
うちは手作りケーキだったよ~!

そして~例のもの届いたよ!!!
もうびっくり~~~~(//∇//)
ちっこい子も超欲しかったし、大きい子も超ツボでいいなぁって思ってたから
ほんと超嬉しい~!!!!!
でもいいのかなぁ・・・(^_^;)
また天気のいい日に写真撮るから紹介させてね~!
そこでこの熱い気持ちは書くわ(笑)
お姉さんサンタさんに感謝~♥
2013年12月25日 (Wed) 19:21














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered