Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPハンドメイド ≫ 苦手

苦手

私の放置品の中でいちばん量が多いのは布です・・・
性格的にむいてないし
不器用なのに
本をみたら
自分にも作れそうな気がして
ちょこちょこ買ってしまって・・・

このままじゃ
駄目だと思って
先日から私でも作れそうなものを
探していた。
すごい機能がついたミシンなんてもってないし
わかる用語のみのレシピ・・・笑

探せば見つかるものですね。
たぶん あーちゃんなら
1日5個はさっとつくれてしまうんだろうなって
おもいながらも
私は 型紙・布の裁断・しつけ・縫製で5日くらいかかって
ようやく今日 2個完成した 
はい・・・5日で2個ですが・・・笑

CA3G0295.jpg

後ろ側
CA3G0296.jpg

あら捜ししないでね~~~笑
今の私には これが精一杯です。

うれしがって
次女に見せてもノーリアクション・・・
つまらないねえ。

もっといろいろつくったら
上手に速く作れるようになるかなあ・・・
でも 疲労感がハンパない・・笑
苦手なものは やっぱり 疲れるわ。
スポンサーサイト
ハンドメイド   Comments(4)  

Comment

tiroru y URL
あーちゃん
そうだったわ。
飽きっぽい性格ってことを忘れてたわ 笑

今日は 寝過ごさすに廃品回収に参加して
よかったな 笑 
思いがけず お仲間もできたしな ふふふ。
2013年12月08日 (Sun) 09:51
tiroru y URL
ケイコさん
アップで見るのは禁止ですよっ 笑

本をみてると
作れそうな気がするんだけど
実際やってみると
型紙にそって
まっすぐに線をひいたつもりでも
歪んでたり
2mm 3mmの誤差がでて
合うべき位置であわなかったりねえ・・・
だから すごい時間かかる。
 

しばらくは 粘土に戻ります 笑
2013年12月08日 (Sun) 09:43
あーちゃん URL ≫ EDIT
No title
できてますやん♪
私の苦手なチェックの裁断も柄に沿ってまっすぐなってる~!
私が1日5個!?
んなことできるかっ! なんてったって、飽きるww
あ~もう、こんな時間。また廃品回収すっぽかしてしまう前に寝るわ~~。゚(゚´Д`゚)゚。
2013年12月08日 (Sun) 01:33
ケイコ URL
No title
画像を大きくして、あら捜し~~~~(笑)

・・・
超綺麗だよ~~~!!!マジで!!!
でも5日で2個はしんどいね(||´Д`)o
達成感はめっちゃありそうだけど~♪
ずっと作ってると慣れてきそうだよね!
って私もミシン苦手だけど。。。

作れそうって買っちゃう気持ちすごいわかる(笑)

2013年12月07日 (Sat) 09:54














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered