Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPスイーツデコ ≫ ワッフル

ワッフル

夜中 すごい風でしたね。

寝ては起き 寝ては起き の繰り返しで
寝不足気味です・・・

でもね チロルの散歩に行ったら
虹がでてた。
CA3G0255.jpg
見えにくいけど
左の方にも1つあって
ダブルの虹でした。
いいことあるかな。


さてさて また間が開いてしまったブログですが・・・
昨日は こんなものをせっせと
作ってました。
ワッフルコーンアイスを作ってみようと思うので
ワッフル。
ワッフルコーンというのかな?
CA3G0257.jpg
最初 普通の色のものだけつくってたけど
粘土のにおいが嫌だといって
いつもは 私の作るものには興味をしめさない次女が
めずらしく「ピンクも作ったらええと思う」と
鼻をつまみながらのアドバイス。 笑

そういえば 私も小さいとき
お道具箱に入ってた
油粘土が大嫌いで
極力避けてた。
お砂遊びも 手が荒れるからあまりやらなかった。
(当時は デリケートだったのよ 笑)
今じゃ へっちゃらだけどね。
まあ お手手は悲惨だけど~~~。 


話がそれちゃったけど
いまから アイスをつくります。


<11月のイベント>


・青山ぎゃらりい
   11月2日(土) 10時30分~15時30分
   姫路市青山南4-7-29
    ホテルサンシャイン青山
    サンシャインガーデンプラザ5階(プラザホール)

・あすかふるさとまつり
   11月3日(日) 10時~15時
   揖保郡太子町 
    あすかホール
   (私は駐車場での出店です)

・第4回 holoholoマーケット
   11月24(日)   10時~14時
    ネオハイツ姫路アメティの集会所



読んで頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト
スイーツデコ   Comments(4)  

Comment

tiroru y URL
鍵コメさま
ありがとうございます。
あつかましいお願いをしてしまって
すみませんでした。

挑戦してみます。
2013年10月11日 (Fri) 08:55
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月10日 (Thu) 22:15
tiroru y URL
ケイコさん
コメントありがとう。

子供ってあまり固定観念がないから
意外な発想するよねえ。


シリコンもレジンもボンドも
匂い きついよね。
有害 とかかいてあるから
気をつけてるけど
ふとしたことで手についちゃったりすることあるし。
すぐに洗うけど どうなんだろう・・・


ふふふ。
ケイコさんてば よくわかってるう~
私 毎回ギリギリであせってるもんねえ。
今回は 回数が多いこともあるけど
あせらないように準備してる。(つもり)
でもねえ
前にも言ったけど
何をつくるかって すごく悩む~。
作っていたいものは いろいろあるんだけど。
でも なぜか ハンバーガーばかりつくってるような 笑
2013年10月10日 (Thu) 12:32
ケイコ URL
No title
おはよ~♪
うんうん!ピンクのもいいね~(#^.^#)
子供の目線ってすごいよね!私もいつもなるほど~って感心するよ!
次女ちゃんさすがっ(*^^)v

匂いね~
うーん。私鈍感かも。。
あーでもシリコンの匂いはかなり強烈でみんな苦手だと思うけど、大体空腹時にシリコンしぼってると気分が悪くなるかも><
みんなそうかな?笑

イベント、今回は余裕持って作るんだよ~~~!(ノ∀`)

2013年10月10日 (Thu) 10:06














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered