Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPスイーツデコ ≫ またまたハンバーガー

またまたハンバーガー

オーダーで作らせていただいた
ハンバーガーの指輪です。
「モリモリな感じで」とのことだったので
いつもより大きいサイズで
バンズも3段にして
こうなりました。

CA3G0236.jpg

きれいな手なら
自分でつけて写真とるのですが
見るに耐えない画像になりそうなので
リップクリームで 笑

トマト・パイン・アボカド・パテを挟みました。
もっと 盛ろうかとも思いましたが
さすがに邪魔になるだろうなと思い、やめました 笑

フリマ用に
あと数個作っています。


・・・・
ここからは ちょっとしんみりしてしまう話なのですが・・・
先日 夫の方の叔母が亡くなりました。
私達の結婚が決まったときから
いろいろお世話になりました。
夫たちは小さいころから
お姉さんのように慕っていたようです。
いつも 私たちのことを気に掛けてくださる、
やさしい叔母でした。

体調を崩して以来
13年間の入院生活でした。
最初のころは携帯も使えていたのですが
5年くらい前からは 動くのもままならなくなってしまいました。
おしゃれで ハイカラな人が
動けなくなって つらかったと思います。
私達が会いに行くと 涙を流して喜んでくれました。

「その日」は突然やってきて、
本当にびっくりしました。
にわかに信じがたい気持ちでしたが
現実でした。

葬儀のとき
母である、おばあちゃんが
「○○ちゃん ○○ちゃん」と泣き叫んでいました。
もう100歳近くて
時々 記憶が混乱することがあるのですが
このときばかりは
理解できていて
棺に近づこうと 必死で車椅子から立ち上がろうとして、
嘆き 悲しんでいました。
叔母さん、おばあちゃん それぞれの気持ちを思うといたたまれなくなりました。

叔父は 毎日仕事の後
病院へいっていたそうです。
13年間毎日のように・・・です。
本当に頭がさがる思いです。


・・・・あれから4日・・・
長い入院生活から開放された今
叔母は 穏やかに笑っているような気がしてなりません。



スポンサーサイト
スイーツデコ   Comments(2)  

Comment

tiroru y URL
ケイコさん
盛るのたのしいよね~
でも 指輪だからさすがに
これくらいにしとかないと
邪魔になっちゃうから 笑
私の 日焼け&シミだらけのおててじゃあねええ。

葬儀のときに
叔父が
「とてもすばらしい妻でした」って言ったの。
そういってもらえる叔母も
そう言える叔父もすごいなって思った。
13年間て
並大抵の事じゃないと思うし。
ある意味 感動したよ。

2013年10月02日 (Wed) 08:52
ケイコ URL ≫ EDIT
No title
可愛い~!やっぱりもりもりがいいね(*^_^*)
画像はおててでよかったのに♪


うちも実家は田舎だからさ~
父方の兄弟はほとんど交流ないんだけど
母の妹弟はほんと仲良くって
私小さい頃から一人っ子で両親働いてたから、おじとかおばの家でしょっちゅう遊んでて
でかけるときもつれてってくれたりさ~
いまだに帰省したら、交流あるし、いとこも仲良しだし~
おじもおばも私大好きなんだ~
だから気持ちわかるよ~

13年間毎日って、なかなかできるもんじゃないよ?!
おばさん、おじさんに愛されてたんだね(*^_^*)
2013年10月01日 (Tue) 09:01














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered