Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPスイーツデコ ≫ カット

カット

乾燥待ちだったケーキの土台とバナナをカットしました。
先にカッターでバナナをカットしたら
切り口が ガタガタになってしまった。
一気に カットすればいいんだけど
やはり 指が痛い・・・
で、ギコギコやっちゃうから
ガタガタになってしまう。
いつもカットは悩む。
検索したら
「包丁でカットしてる」って方がいらっしゃったので
つかってない包丁を出してきて
やってみた。
小さな欠けは出来てしまうけど
修正できないほどではないし
断面もケーキっぽくて良い感じ。
バナナも包丁できればよかったなあ。
CA3G0223.jpg

サイズはあってないけど
イチゴをのせてあそんでみた。

だいぶパーツも出来てきたので
着色して どんどん仕上げたいと思います。

10月の27日のフリマ決定しました。
この前の片付けで仕分けした不用品がたくさんあるので
こちらは 不用品オンリーにしようかなと思ってますが・・・


11月のイベント>

・青山ぎゃらりい
   11月2日(土) 10時30分~15時30分
   姫路市青山南4-7-29
    ホテルサンシャイン青山
    サンシャインガーデンプラザ5階(プラザホール)

・あすかふるさとまつり
   11月3日(日) 10時~15時
   揖保郡太子町 
    あすかホール
   (私は駐車場での出店です)


読んで頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト
スイーツデコ   Comments(2)  

Comment

tiroru y URL
大全さんへ
おはようございます。
こちらこそ ありがとうございます。

毎回上に載せるものはすごく悩むんです。
で、ぎりぎりになってあわてて作るから
いつも同じような感じになっちゃって・・・

リアルサイズのハンバーガーは
オーダーをいただいて
初めて作ったのですが
予想外に粘土が収縮してあせりました。
小さいものが見えにくいお年頃なので (笑)
パーツがよく見えるという意味では、
ミニチュアと比べると作りやすかったです。 
でも ミニチュアも再開したいな~

こちらこそ よろしくおねがいします。
2013年09月20日 (Fri) 09:17
泰斗@MINIMONO URL
こんにちわ♪
こんにちわ!
MINIMONO作り。の大全です。
私の方のブログにコメントありがとうございました!

イチゴたっぷりのタルト、凄くおいしそうです^^
他のタルト生地にはどんなフルーツが乗るのだろうと、ドキドキワクワクです^^
前記事のパーツさんも、とっても素敵で…!
あのパーツさんたちがどんな作品になるのか楽しみです♪
記事をさかのぼって読ませていただきましたが、リアルサイズハンバーガーは圧巻でした!

また遊びに来させていただきます♪
よろしくお願いします♪♪
2013年09月19日 (Thu) 10:12














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered