Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPスイーツデコ ≫ パーツいろいろ

パーツいろいろ

11月のイベント決まりました。


・青山ぎゃらりい
   11月2日(土) 10時30分~15時30分
   姫路市青山南4-7-29
    ホテルサンシャイン青山
    サンシャインガーデンプラザ5階(プラザホール)

・あすかふるさとまつり
   11月3日(日) 10時~15時
   揖保郡太子町 
    あすかホール
   (私は駐車場でのフリマ出店です)


他に抽選待ちが2つあるので
作りたいものを
どんどん作っていこうと思います。

久しぶりに
すけるくんで
スライスオレンジ
ハンバーガー用の小さいトマト
グレイスで1粒みかんとメロンの基礎?(笑)
CA3G0214.jpg
作りかけの大きめハンバーガーのパテも。
写ってないけど
イチゴとブルーベリーとチェリーも作りました。

すけるくんは ひび割れたりするので
苦手意識があったけど
やわらかいから手に負担がかからなくていいわ。

次はワッフルを作ろうと思います。

読んで頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト
スイーツデコ   Comments(2)  

Comment

tiroru y URL
ケイコさん
イベントとフリマ決まったから
いつもみたいに直前であせらないように
いまから準備しないとね・・・笑

粘土はいままでは
ストラップのパーツはコスモス使ってたけど
最近はモデナにかえたの。
コスモスが固いってわけじゃないけど
手芸やサンのセールとかで
まとめ買いしたら
最後の方でつかうのは
ちょっとかたくなってて・・・
グレイスもそんなパターンで 固くなることがある・・・

指はねえ
力いれてそうじしたりすると
ズキズキしたり 腫れたりするの
湿布貼るとマシになるかなあ
有効な治療法はないらしいし
なるべく負担かけないように
休めながら作業するしかないかなあ。

旦那は次女に言われると
弱いみたい。
こないだもね
「おとうさんがいちばん好き」 って言ってもらいたかったみたいで

おかあさんと おとうさんどっちがすき?

おかあさん。

じゃあ じいちゃんと おとうさんは?

じいちゃん。

て言われて
(次女は旦那がなにを言わそうとしてるかわかってるから ニヤニヤしながら答えてる)
「じいちゃんの方が好きって ショックやわあ」と 笑。
気の毒な旦那です 笑
2013年09月14日 (Sat) 09:43
ケイコ URL
No title
おはよ~~♪
いっぱい作り始めてるね~(*^^)v
tiroruさんって粘土は普段何使ってるのかな?かたいのかな?
メロンの基礎って・・・(笑)皮んとこ??
スプーンに入ってるやつかな?左上のやつかな??
なんか聞いてばっかだね~(´∀`)

指大丈夫かな・・・(^_^;)
やっぱりでも好きなんだよね~粘土・・わかるよ(笑)
うちも旦那ほんとなんもしないくせに口ばっかだからさ~
口ばっか星人って呼んでるよ~!!!
でも言ったら謝ってきてくれてまだ優しいわ~(#^.^#)
2013年09月13日 (Fri) 09:45














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered