Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 連日の大雨警報

連日の大雨警報

娘達は2学期がはじまったというのに
初日は7時の時点で警報がでてたので臨時休校
昨日は 登校したものの途中で警報がでて
長女は昼ごろ帰宅
次女は給食を食べてから
保護者が迎えに行くことになった。
1時半から各自教室にむかえにきてくださいとのことだった。

働いてるおかあさんは
仕事をぬけさせてもらったみたい。
でも 抜けられない仕事の人もいるわけで
朝 たまたまメールしたママ友も
「今日は仕事」って言ってたのを思い出したから
もしかして・・・と思ってメールしたら
「抜けられないからどうしようかと思ってた」っていうから
どっちみち次女をむかえにいくから私がいくよと言って
担任の先生にそのことを連絡しといてもらった。

電話応対した先生に
「○○君は その××さん(私のこと)のことをしってますか?」って聞かれたらしい。
今の時代は当然そう聞くよね
で、その子をむかえに行ったら
担任の先生も 私の顔を見たときの○○くんの反応をちゃんとみてた。
にこっとしてるのを見て
信用してもらえたようだ。
ちゃんと 引渡しカードに名前を記入して
帰ってきました。

今日も朝から警報で休み
いったい いつになったら
通常の授業になるんだろう。

長女は実力テストが延び延びになっている。
その分 家でしっかり勉強して
良い点をとってくれればいいが
のんきにテレビを見ている・・・
受験生なのに
なんでこう緊張感がないのかふしぎである・・・
いったい誰に似たんだろう
きっと旦那だな・・・笑
スポンサーサイト
未分類   Comments(3)  

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月10日 (Tue) 10:05
tiroru y URL
鍵コメさま
きゃ~ コメントありがとうございます。
うれしいです。

そうなんです。
粘土の減りがすごかった・・・
ミニの質感つけ難しいわと思っていたけど
リアルサイズも
いつになったら終わるんだろう・・・っていうくらい
つつきました 笑

工作は ほんとあせりました。
パーツをそろえた後は
クリーム絞って
ソースもいれて~ってかんじで
一気に盛り付けて10分かかってないかも・・・
これでいいのだろうかという疑問はあるけど
本人は 満足してたので よし としました。笑

鍵コメ様 監修の元につくられた
ミニ寿司みてみたいです。
来年の工作
アップされるの楽しみにしてます。
ブログの作品の続きも
まってま~す。
2013年09月05日 (Thu) 09:28
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月04日 (Wed) 14:17














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered