Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPオーダー ≫ オーダー品 リアルサイズのハンバーガー完成

オーダー品 リアルサイズのハンバーガー完成

毎日暑いですね。
先日電気料金の紙が入ってましたが
過去最高の金額で
もうびっくり!!!
はやく 涼しくなって欲しい・・・


話は変わりまして
6月に参加させていただいたイベント時に
ハンバーガーのストラップとか指輪を販売していたのですが
それを見てくださった方から
リアルサイズで作ってもらえないかなと
いうお話をいただきました。
リアルサイズでの製作も
オーダーも初めてだし
私の技術では、リアルに・・っていうのは
ちょっと難しいですが・・ということを
ご了承いただいた上で製作させていただきました。
何回かメールでやり取りをしながら
進めていき、
具はトマトとパインを作って
選んでいただき パインになりました。
CA3G0176.jpg
ポテトはバラの状態でいい
載せるトレイも いらないということでしたので
これで完成です。

粘土の収縮を考えて実際より大きめに作ったのに
予想外に縮んで
やり直したり
納得いかなくてやり直したり・・・で
時間がかかってしまって
ずいぶん お待たせしてしまいましたが
近々お渡しする予定です。
写メでは みていただいているのですが
気に入っていただけるといいな。
 
読んで頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
スポンサーサイト
オーダー   Comments(3)  

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月19日 (Mon) 08:29
tiroru y URL
ケイコさん
こんにちは。
毎日バタバタしてて
あっという間に夏休みももう半分過ぎたね。
ケイコさんと話すのすっごい久しぶり。

ケイコさんにそういってもらえると
ちょっと天狗になっちゃうかも~笑
リアルサイズは
粘土の量、想像よりたくさん使うから
自分でもびっくり。
オーダーだから
結構自分なりに出来る範囲で
こだわったり やりなおしたりして
単に作るだけじゃ駄目で
「よく見て」「考える」ってことが大事だってわかった。
だから 今までとは違う
達成感みたいなのがあったよ。
技術的にはまだまだだけど・・・
完成したときは ほんとにうれしかった。
実は もう1つオーダー受けてるから
製作中なんだけど
楽しい~。

ケイコさんも
イベント忙しかったね
朝早くから遅くまでお疲れ様でした。
  
2013年08月18日 (Sun) 11:25
ケイコ URL
No title
めっちゃすごい~~!!!
おいしそうだし、めっちゃツボ~~~(#^.^#)
私も飾りたいし食べたい(笑)
トマトもいいけどパインもいいねぇ・・迷うなぁ。
それにしても粘土もかなり使ったし大変だったよね><
でも自分も楽しめたんじゃないかな?
2013年08月15日 (Thu) 23:18














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered