Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 夫の料理 豚肉のスモーク

夫の料理 豚肉のスモーク

昨日の夕食の1品です。
DSCF1876.jpg
アルミホイルにスモークチップと砂糖を入れたものを用意して
それをフライパンに(手入れが面倒なので普段はこのフライパンは使ってません)
置いて写真の要領でスモークします。
(注) 本当は全部洗って片付けていたのに
    ブログにのせようか?ってきいたら その気になって
    また 再現した写真なので スモークチップはありません。
旦那さんが料理作ってくれていいわね~と言われることもありますが
終わった後の台所とガス台は 「えらいこと」(関西弁)になってます。
もちろん 後片付けは私です~

ご覧頂きありがとうございます。
よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




未分類   Comments(7)   Trackbacks(0)

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009年01月21日 (Wed) 20:37
tiroru y URL
あーちゃん
片づけまでやってくれたらいうことないんやけどなあ。
手があいてる時に
ちょこっと洗い物すればいいのに
全部ためこんでるから
コップとかにも油がついて
洗うのが大変
この時期ただでさえ手荒れするのに
お湯の温度上げてあらうから
余計ガサガサになってしまうわ。
ゴム手袋したら
汚れおちてるかどうかよくわからないし・・・

ブログなあ
いつも一緒にキャンプいく人たちも
やってるから やりたい気持ちも
なきにしもあらず って感じやけど
よく考えたら もしブログ始めたら
パソコンの取り合い?になるやん 笑
前 使ってた接触不良のパソコンの出番か?
私は いやよ~
2009年01月21日 (Wed) 10:28
tiroru y URL
おこげさん
こんにちは。
ポチッとしてくださってうれしいです。

早速 百均いったら
ありましたよ~
確かに使いやすいし便利です。
いいこと教えてもらってありがとうございました。


2009年01月21日 (Wed) 10:14
tiroru y URL
mini*kさん
こんにちは~
ウチの夫の趣味は
キャンプなんですよ。
これも キャンプでよく作る料理です。
外で作るのはいいのですが
ウチではちょっとねえ~。
いくら換気扇をつけていても
においはすごいし。
油ギトギトで・・・・
他にも鶏の丸焼きとか。
スモークは30分くらいでできますが
鶏なんて1時間近くかかります。
その間ずっと台所を占領されてしまいます。
「うまいやろ。うまいやろ?」と何回もしつこくきかれつつ 
ありがた~く戴いて
食べ終わって台所に行くと
めまい がしそうになりますよ 笑
2009年01月21日 (Wed) 10:06
あーちゃん URL ≫ EDIT
わかる うちも いっつも後片付けは私
コンロ周りは油まみれ
不景気で残業ないから夕飯担当 この2日は旦那(笑)
私は内職
でも片付けが一番いやじゃー

旦那さんにもブログ勧めたらどぉよ
2009年01月20日 (Tue) 23:11
おこげ URL
はじめまして♪
コメントありがとうございましたi-179
歯医者さんのあれですが
私のは貰いもので
100均で手に入れた訳じゃないので
無いかもしれません…i-201
そこだけは気をつけてくださいi-238
でも、参考にしてもらえて
うれしかったですi-237i-189

豚肉おいしそうですねi-185
最後にポチッとしておきましたi-236i-265
それではi-88
2009年01月20日 (Tue) 21:03
mini*k URLEDIT
おいしそ~
こんにちは♪
我が家に旦那さんを派遣・・
ヨロシクお願いします☆

スモーク時間は
どれくらいなんでしょうか?
2009年01月20日 (Tue) 18:59














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered