Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 四十九日

四十九日

早いもので、日曜日は
祖母の四十九日の法要でした。
なんだか、いまだに
祖母がなくなったという実感がないというか
ひょっこり顔を出しそうな気がします。
2ヶ月前は まだ元気だったなあとか
ふと思ったりもしますが・・・

昔はいっしょによく遊んだりしてたけど
大きくなるにつれて
会う機会が少なくなってたいとこたちとも
今回のことで
また距離が近くなったし
子供達同士も仲良くなって
初盆の時もまた にぎやかになりそうです。


さてさて
粘土の方ですが
また、ちねりを再開しつつ
他のパーツも作っています。
リアルサイズでの
オーダーなので
ゴマ以外は大きいので
慎重にすすめています。
こんな天気だし大きめなので
粘土がなかなか乾燥しないので
スローペースですが・・・


イベントに向けて
新しいものも作りたいのですが
なにがいいかなあ。


 <今後の出展予定>
 
 
    ☆播磨べっちょない市  

     ・8月1日(木)10時〜15時30分
     
        サンシャイン青山(姫路市青山南4-7-29)
        サンシャインガーデンプラザ(別館)4階宴会場
      ※屋内開催なので雨天決行

よろしくお願いします。  



読んで頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



 
スポンサーサイト
未分類   Comments(3)  

Comment

tiroru y URL
ケイコさん
おはよう。

そうそう ごまがのってるあれ。
ケイコサンなら絶対に当たってると思う。

リアルサイズって
想像以上に粘土使うから
絵の具まぜたあと
こねるのがかなり大変。
乾燥したら縮むじゃない?
だからちょっと大きめにしなくちゃいけないしね。

え~? ほんとに!!!
会いたいわ~
いろんな作家さんが出展されるし
もしも もしも 何かのついでとかでも
こっち方面くることがあったら
ぜひ 寄ってね。

昨日は 話きいてもらって
ありがとう。
わかってくれてうれしかった。
私がしっかり守らなきゃね。
がんばるよ。
2013年06月26日 (Wed) 09:54
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年06月25日 (Tue) 13:44
ケイコ URL
No title
え?!リアルサイズのごまを使うっていったら・・あれかな??
め~~~~っちゃ楽しみ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
って想像と違ってたらどうしよう?!笑
イベントは夏休みだね~~~!行けそうだったら連絡するわ~♥

そうそう。おばあちゃま、まだ49日だったのね。
なんだか、もう49日。うーん。ほんと信じられないよね。
人がなくなるってこともまだよくわかんないけど、身近な人が亡くなるって・・
信じられないかも。
おばあちゃま、みんなの心にずっと一緒で幸せだね(*^_^*)
2013年06月25日 (Tue) 13:30














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered