Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ あっという間のGW

あっという間のGW

GW前半は子供たちの行事があって
夫と休みが合わず
いつも通りの生活。

そして後半 姑が奈良の親戚の家に行くので
車でおくるついでに和歌山まで行こうということになった。
和歌山には 大阪にいたころの同期の友達がいるので
久々に会えるのを楽しみにしていた。

親戚の家をでて和歌山に向かっていたら
実家から電話。
「おばあちゃんが具合悪くなった。 肺炎おこしてるし
 心臓も腫れてよわってて かなり厳しい状態らしい」っていうから
あわてて トンボ帰り。
そのまま 夜中2時すぎに病院到着。
ぐったりしていて
呼吸も苦しそうだった。
意識がはっきりしないまま数日経過。

で、今日病院へ向かおうとしたら妹から連絡があって
「明け方 急にしゃべりだした」と。
「は????何て??」
「うそみたいに はっきりしゃべったらしい」
父が泊り込んでいたんだけど
かなりびっくりしたらしい。
「もって3日」って言われたのにいきなり普通にしゃべりだすんだもんねえ
そりゃあ驚くよ
しかも結構長い間しゃべり続けて困るほどだったみたい。
先生も信じられないって感じだったらしい。
私が病院に行ったときは
寝てたから 話はしなかったんだけど。
でも 帰るときに見たら
ちょっと目をあけたようだったので
耳元で「帰るね」といったら
頭を振って
いやだいやだというようなリアクションをしてた。
このまま 元気になってくれたらいいんだけど
まだちょっと不安定な気もする。
先生の話だと
もう少し元気になったら
歩くためのリハビリがはじまるらしい。
まだまだ先は長いけど
とりあえずは よかった。 

とまあ こんな感じであっというまにGWは終わりました。
明日は次女の遠足と下校時の当番
夕方から長女の塾とあわただしい1日になりそうです。  
スポンサーサイト
未分類   Comments(3)  

Comment

tiroru y URL
ケイコさん
さっき あたらしく書いたんだけど
その後 息を引き取りました。
一瞬だけど 元気に会話できたことはよかったなって思ってます。
100歳まで元気にすごせて
幸せだったと思います。
メガネなしで新聞よんでたし
好きな料理もやってたしね。
不思議なんだけど
今は 悲しいって気持ちより
穏やかなきもちで
すごせてるよ。

おばあちゃんも
応援してくれてたから
近いうちに粘土も再開するつもり。

ブログ見たよ~
ほんとに タイトル同じで
笑っちゃった。
どこまで私達
似てるんだろうって思った・・・
他人だとは思えないわ
きっと 前世とかでご縁があったに違いないわ 笑
2013年05月13日 (Mon) 09:46
ケイコ URL
No title
ブログ題名もウチラ一緒だった。。。
2013年05月08日 (Wed) 22:09
ケイコ URL
No title
まずおばあちゃまよかった~!!!!!
きっとtiroruさんとかの心配が届いたんだろうね~(*^_^*)
でもさ~うちらっておばあちゃんまで似てるんだね(笑)
うちのおばあちゃんももうダメだって言われ、今はめっちゃ元気だし♪
歳も近いしね~
あっ、きっと旅行は夫婦でもめるからって連れ戻してくれたのかもよ~?

ねぇ・・前回の失敗がすんごい気になるんだけど~(*^_^*)
2013年05月08日 (Wed) 09:46














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered