Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPスイーツデコ ≫ ドーナツ ちょっとおめかし

ドーナツ ちょっとおめかし

先日のドーナツにアイシングしてみました。

DSCF1875.jpg
小さい方には お花をのせました。
見えるかな?
大きいほうは もう少し手を加えます。

いつものドーナツと違い
ちょっとほんわかした雰囲気のものを
作りたいと思います。
ほんとうはピンクもつくりたかったけど
みどりのアイシング液?(木工ボンド液?)を作りすぎた為
全部 この色になっちゃいました~
なので ドーナツ量産します。
5月にフリマがあるので
今から作っておこうとはりきってますが
抽選にはずれたら 秋までないので
部屋が大変なことになりそう。

実は 私はレンタルボックスに
日用品とともに作品をおいているのですが
そこは ちょっとというか かなり
お客様の年齢層が高くて
フリマでは結構お買い上げいただけるものでも
そこでは 売れ残ってしまいます。
逆にフリマで残ったものが完売したりして
不思議な感じがします。


ご覧頂きありがとうございます。
よろしければポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



スポンサーサイト
スイーツデコ   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
Qoomelさん
こんばんは。
私も20代前半からフリマ出店してます~
最初のころは まだフリマ自体あまりやってなくて
わざわざ 神戸までいって出店したりしてました。

準備期間 確かにたのしいです~
ギリギリまでがんばったりして。
お買い上げいただくと
自分が作ったものを気に入ってもらえた・・・
選んでいただけたっていう事がすごくうれしいですよね。

もしQoomelさんのフリマ出店にであえたら
私はきっと 決められなくて
いくつも買っちゃいそうです。


2009年01月15日 (Thu) 23:25
tiroru y URL
さくらんぼさん
こちらこそ
ありがとうございました。

アイシングはむずかしいですよね~
筆で塗るので
どうしても手がプルプルしちゃって
ずれてしまいます。

さくらんぼさんの作品みてきましたけど
どれも 上品でかわいくて
まさしく尊敬しちゃいますよ~

フリマは楽しいから大好きなんです。
出店してるんだか 買いにきてるんだか
わからなくなるときがあります 笑

2009年01月15日 (Thu) 23:02
さくらんぼ URLEDIT
初コメです★
tiroru yさん、こんにちは!!
プラリネの方では、お友達登録、
ありがとうございました★☆.*

私、木工用ボンドを使った
アイシング液(というのかわかりませんが^^;)
を扱うのが、とっても苦手なんです。
全然上手くいきません!!(笑)
それなので、木工用ボンドを使っていると聞いて、
すご~いe-420と尊敬してしまいました(^∀^*)

フリマに出品する予定なんですね!
レンタルボックスにフリマ・・・
お客様の年齢層が違うと、やっぱり売れるものも
違うんですね。
2009年01月15日 (Thu) 17:50
Qoomel URL
こんにちは
とっても素敵なミント色ですね。
私、この色大好きです。
ピッコラトルタのイメージカラーもこんな色が理想なんですよ。
でもHPとか上手に作れなくて、水色ベースになってます^^

フリマ、楽しいですよね♪
20代前半の頃は、洋服やら不要な雑貨を売りに、しょっちゅうフリマ出店をしていました。
お客さんと直接売り買いするのが大好きなんですよ。
最近はフリマ行っていませんね~。フリマのお客様は値段に厳しい(?)ためか、粘土で1度やりましたが大苦戦でした><; 都内郊外の公園で・・・年齢層高かったからかもしれません。

準備期間も楽しいものですよね~。
作品を作る気力も沸きますし♪
がんばってくださいねー!!!
2009年01月15日 (Thu) 17:35














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered